FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

蕁麻疹  

昨日の朝から急に蕁麻疹が・・・
少し前から体調が悪く、前日は胃が痛くて気持ち悪くて、早朝出勤で朝4時過ぎ起きなのもあって早く布団に入って起きたら体が蕁麻疹で真っ赤に・・・早朝出勤だから休むわけにもいかないので仕事に行きましたが。
顔は部分的に赤くなってる程度だったけど化粧はできないしスッピンで行くしかなく
早出だったので15時に仕事を終えて帰宅後1時間ほど横になって起きたら・・・朝より酷くなっててかかりつけの病院に。
祝日だったけど来週の月曜休診なのでその代わりに診察してたのでラッキーでした。
医師も驚いてすぐに注射してくれて薬も出してもらったけど今日も大して変わらず。
薬を飲んで効いてる間はひいてるのですが効果が切れるとまた痒くなってくる。
鼻炎持ちなので年間通して抗アレルギーの薬を飲んでるのですが脳出血の後遺症で自律神経がおかしくなってしまってるのでそのせいもあるのかなと、ここのところ最悪の体調続きだったし。
仕事でもベテランが一人辞めたせいでその人の分の仕事がかぶさってきて週1か週2で早朝出勤しなければならなくなって、早朝は直営時でも経験がなく人も時間も足りなくてギスギスして雰囲気が悪くすごく嫌なのでそんなこんなでいろいろ重なって蕁麻疹が出たのかもしれないなと思う。
人間関係は前と変わらないけど一人変わったIさんという人がいて訳の分からない事でいきなりキレるのでその人に振り回されることが続いていてイライラがピークにきてるのもある。
委託になってからは彼女が最年長なのですが自分勝手な人ではありましたが前よりも酷くなっており・・・委託に代わる前に19人いた人間が私も含めて13人辞めてしまいそのうちの数人はIさんとはもう一緒に働きたくないと辞めていったそうで。
先輩たちが人手がないので戻って来ないかと辞めた人に声を掛けても「あの人が居るから戻らない」と断られるとこぼしてました。
委託会社としては当初19人全員を雇う気はなく数人辞めてくれればいいなと思ってたところごそっと人が辞めてしまい、残ったのは直営時から問題のあった人(こういう人は辞めて新しい職場に移っても自分勝手にやれない事を解ってるから)や扶養で働いてる人ばかりで立ち上げ時は相当しんどかったそうです。
私が戻った時も2人新しい人が入ってましたがYさんという温厚な40代の女性がIさんのカモになっておりIさんが面倒でやりたくない仕事を全て押し付けられてる・・・子供さんが2人受験でお金がかかるので収入の良い今の職場に移ってきたそうですが辛いとこぼしている・・・Iさんのような人は強く出ると驚いてひいてしまうような人を見付ける事に関しては異常に鼻がきくので。
私自身もIさんの仕事をかぶってしなければならないことがあり(年齢の事もあるし前から一緒に働いてたこともあるから少しくらいのフォローはと思ってましたが)そろそろ我慢の限界に来つつあるので上司に相談した方がいいのかなと、体に変調をきたしてまで他人の仕事をかぶらなくてはならない理由なんてないし。
先輩達は反感を持ちながらも昔から一緒にやってきた人だしと思ってるみたいですがそれがIさんを増長させてるのだと思う。
私を呼び戻してくれた先輩はマジギレしてIさんとよく喧嘩してるけど
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2549-9ca2f112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)