FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

フードプロセッサー買いました。  

人間用ではなく猫用。
ちぃの歯肉炎が酷くてウェットフードを食べさせてるのですが欠片でも形のあるものがあると食べにくそうなのでペースト状にする為購入。
数年前に亡くなったのんちゃんも歯肉炎が酷く(後年歯が抜けて完治)買ったのですが父が戸棚を勝手に片付けてどこかにしまい込んでしまったらしく今回探したのですが見付けられず。
本人に聞いても適当なところに放り込んで片付けた気になってるので多分判らないと答えると思うし聞くだけ腹立たしい気持ちになるだけだと思ったので買った方がいいだろうと。
共同生活のコツのようなものを何となくつかんだ感じ。
のんちゃんの時の物は少し扱いずらかったので(少量の猫缶だと刃が空回りして上手くペースト状にならなかった)すり鉢を使ったりしてました。
今回の物はきれいなペースト状になったのでちぃも食事を完食してくれて嬉しかった。
老猫用の物も売ってるのですが種類が少なく好みの味の物がないみたいなので。
小さいサイズで玉ねぎのみじん切りもできるみたいですが猫と共用するわけにもいかないので人間用はまた今度。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2532-3a6740dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)