FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

あんたいったい何様だよ  

夕方4時前からやってる「ムーブ」という番組が好きで月曜~金曜まで毎日観てるのだが、この間から時々広島ドッグパークで犬達を助けてたアークエンジェルズという愛護団体?の活動が怪しいとか何とかいって放送していた。
確かに胡散臭い・・・特に代表の林さんが。
前の放送でも何だか物の言い方が横柄で感じの悪いおっさんだなとは思っていたが。
集まった寄付金はほとんど使ってはいないし、救援物資が無くなってるのはボランティアが盗ったからと言わんばかりだし。
アークエンジェルズを通して広島ドッグパークの犬の里親になった方も犬の治療費等は里親の自己負担だったという話しだし、本来なら集まったお金は真っ先に広島ドッグパークの犬達の為に使われなければならないはずだ。
そうしたうえでお金が余ったならばHPを通じてでもシェルターを作る為に使わせてもらっても構いませんか?と明記するなりすればいい。
寄付した人は動物が好きな人達だから、余ったお金は返せとは多分言わないだろう。
物事には段階を踏まなければならないし、寄付金は犬達に寄付されたわけであって林さんにあげるわとくれたものではないと林さんは理解するべきである。
それをあんたが勝手に使い道決めてどうするよとテレビの前の視聴者は突っ込みを入れたはずだ。
今日のムーブでは先日アークエンジェルズのスタッフとボランティアの人との間で揉め事が起こり怪我人がでたことをめぐって林さんとボランティアの人達が話をしていたが、その時の林さんの物の言い方だが、あの人何で誰に対しても横柄で命令口調なんだろう、あんたいったい何様だよ?と思ってしまった。
確かに保護活動してたらお上品な言葉遣いじゃやってられない時もあるだろう。
いい加減な飼い方をしてる人間、虐待する人間、そういう人間にならいくらでもきつい言葉で罵ってやればいい、時には脅してやるくらいどうってことはない。
でも、ボランティアの人達は違うだろう同じように動物が好きで力を貸してくれている人達だ。
林さんの部下でも使用人でもない立場は対等だ。
それをあの人はいったい何と思っているのだ。
自分勝手にやりたいのなら一人でやればいい、だが一人きりでの保護活動は肉体的精神的金銭的にも苦しくギリギリのところでやっていくしかないのだ。
全国から寄付金が集まり、人も集まり自分の考えに賛同して協力してくれることがどれだけ心強く有り難い事か、一度よーく考えてみるといい。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/253-4b365acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)