FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

会いたくない人に会っちゃった  

我が家で最年長の猫(19歳)ちぃの歯肉炎が酷く通院中。
年が年なので抜歯もできず痛み止めの飲み薬を飲んでるのですが効果はあまりないように思う。
ステロイド系は聞くけど体にはあまり良くないので長期には使えない。
以前は近所の病院でステロイドの注射を打ってたけど効いてる期間が短くなってきたのと膀胱炎を繰り返すので今の病院に転院しました。
今は非ステロイドの薬を投薬中、サプリメントも。
サプリメントを飲み始めてからドライフードも食べてるので少しは痛みもマシになってるのかな。
自然に歯が抜けてくれたらいいのにと思うけど、数年前に亡くなったのんちゃんも若い頃から歯肉炎だったのですが高齢になって歯が全て抜けて痛みから解放されました。
今ちぃに飲ませてるサプリメントとの相性も良かったみたいで病院に行くこともあまりなかった、このサプリメントは効く子には本当に良く効くので・・・ちぃは今一つみたいですけど。
ちぃは2週間に一回通院中で今日は薬だけ、お金払って病院を出て車に乗ろうと思ったら「瑞貴さん」と声を掛けられた。
振り向いたら前の職場の上司・・・かかりつけが同じ病院なので前にも一度会ったのですが、好きではない人なので会いたくなかった
当たり障りなく近況を報告、「戻ってくる気ない?」と聞かれたが「考えてないです」と答えておいた。
長話になりそうだったので「父を待たせてますので」と早めに切り上げた。
人手不足は相当なもんらしく大変だとこぼしていた、委託になった以上人手不足も委託会社の問題でしかないけど患者への食事は提供しなければいけないのでそこのところの心配はあるんだろうと思う。
保身第一の方なので。
落ち着くまでは現場責任者も本社から来た人がやってるらしいが朝3時半に家を出て仕事終わりの19時までいるそうな。
確かに現場責任者の求人募集は出してるけど人は来ないらしい。
あの職場のあのメンバーではポッと入ってきた新人責任者では荷が重すぎると思う。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2518-7ebe4915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)