FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

いろいろあるよね・・・  

今月で今の職場は辞めちゃうので保険を国民保険に変更に行って帰りにスーパーへ寄ったら前の職場の先輩に会った。
今の職場はどう?と聞かれたので今月で辞める事を話す、そちらはどうですか?と聞いたら「しんどくてしんどくて・・・」という答えが返ってきた。
やり方が委託になってから変わった事人手がない事が重なって皆疲れ切ってるらしい。
一人新しい人が入ってきたそうだがそれでは追いつかないと。
人が居ないからいる人間に負担が掛かって潰れて辞めるという悪循環はどこも一緒で・・・最後は「御互い新しい職場探しやな」と笑いながら別れたけれど果たして良いところなんて見つかるかどうか。

先日、食事の配膳時間が5分遅れた事と間違った配膳がいくつかあったことでエリアマネージャーに苦情がいって全員がお説教。
今働いてるのは特養(特別養護老人ホーム)なのですが事業所の中でも特別難しく苦情や要求がすごいらしくてやりづらいらしい。
働いてる人間も施設側になんかビクビクしていて(これが委託会社の悲しさ)そういう重っ苦しい雰囲気も何か馴染めなくて辛い。
このままで行ったら契約切られるかもしれないよと言われたけど働いてる人間は正直じゃあ次に行くからいいよってな反応。
足りない人手でスキル上げるより先に人入れろよと会社に対する不満がすごいように思う。
施設側もこちらに高度なサービスを求めて細かい事まで言いたいのは解るけど、はっきり言ってここの職場少ない人数なのにミス少ないよと私は思う。
以前の職場は人手がないといっても今の職場よりはいたしその割にミスは多かった。
施設側も施設が出来て初めての委託なのでいろいろ要求しまくりなんだろうけど、だったら直営でやってみなと思う。
田舎の施設で直営なんて給料は安いしいつまで求人出してても調理師なんて来ないから。
今の委託会社はよそが受けたがらないところを受けるという噂もあるけど本当かもなと思う。
施設側の過度な要求と本社の板挟みで正社員やエリアマネージャーは潰されて辞めていくそうです。
今の現場責任者もまだ入社8ヶ月ほどで彼もそのうち辞めて故郷に帰るそうでここに長く務める気はないんですと話していました。
たまにキレたエリアマネージャーが施設側の管理栄養士と喧嘩してるそうですが結果として要求されたことは呑むしかないんですよね・・・。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2512-f3ea2b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)