FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

引き留められた・・・  

今月いっぱいで今の職場を辞める事をエリアマネージャーに話した後、現場責任者の人と話しました。
若い男の子で責任者なので厳しい事も言いますが、穏やかな物言いの人です。
「瑞貴さんの力を貸してほしいんです、何とか思いなおしてもらえませんか?」と言われたが、無理ですと。
ここまで来て言葉を濁しても仕方がないので「正直面接の段階でこのシフトにしか入れませんと聞いていたら入社してませんでした」と話しました。
人手が欲しいからそこの部分を隠していたのかどうかは知りませんが、多分エリアマネージャーなんていくつかの事業所を持って適当に顔出してるだけだから現場の事なんて解ってはいないというのが本当の所だと思いますが。
こっちは騙された感いっぱいなので今月いっぱい仕事するのさえ苦痛以外の何物でもないのに・・・無駄な時間過ごしてるよな自分。
「シフトの時間も言ってくれれば改善できるので、実際遅番ばかりは嫌だと言う人もいてそういう人は調整してるので遅番は時間通りに帰る事もできないですし。」、そもそも自己主張する人の言い分ばかり聞いてるから遅番は私も含め何も言わない人ばかりに押し付けて毎度同じメンバーになってるのではないだろうか・・・。
これはほぼ前の職場でも同じでした。
「残ってと言ってもらえるのは有り難いんですけど、もう知り合いに声を掛けてもらって行くと返事してしまったので申し訳ないんですが」と嘘も方便で、それで納得してもらいました。
責任者の人も若い男性なので、おばちゃん相手に仕事するのは骨が折れると思います、「まぁここもいろいろ個性的な人がいてあの人の物の言い方が気に入らないとかで揉めて休みがちになって一週間無断欠勤されたことなんかもあるんです・・・」そんなに個性的な人はいないと思うけど、私が前に居た職場を基準に考えるから今の職場はいたって普通の人ばかりに思うけど。
責任者の人が間に入って解決したりしてるから問題が表に出るほどでもないのかもですが。
確かに現場を仕切ってる女性の事はみんな嫌がってるみたいで文句は耳に入ってくるけど、ちょっとツンケンした人で底意地の悪い姑ってこんな感じかというような人ではある
責任者の彼は「辞めるまでの間、人間関係で嫌だなと思う事があったらいつでも言ってくださいね」と言ってくれる真面目な良い人、私は元々他人と打ち解けるまでにかなりの時間を要する人間なので責任者の人も気にしてくれてるのは解りました。
「元から人の輪の中に積極的に入っていく人間ではないので、でもそれで辛いとかそういうのではないので大丈夫です。どこで仕事をしても苦手だなと思う人はいるでしょうしそういうのは仕事の間だけと割り切って考えるので」と言っておきました。
善良な人の多い職場だと思います。
人手がないばかりに負担が大きい職場です、7月から新入社員の若い子が配属されてきたのですが「ここで仕事してると今の給料では割に合わん気になる」と話していました。
新入社員はいくつかの事業所を回って研修するそうですが「ここが一番きつくてここへの配属だけは嫌だと思ってたけど配属になってしまった」と気の毒な事です。
「キツイ事業所のトップクラスに入ると思います」と話してましたが、地域によっては人手がなくどこも大変です。
人手がないと人間関係もギスギスしがちだしいろいろ悪循環。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2511-3bf82739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)