FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

様子見  

新しい職場ですが来月のシフトを見て続けるか辞めるか決めようと思ってます。
どうも勤務時間が11:00~20:00で固定されるような感じなので、それはちょっと困る。
遅番はほぼ定刻に終わるのは難しいしタイムカードはなく現場責任者が記入するので恐らく残業はつかない。
私より3ヶ月程前に入った調理師の人も入った時からずっと11:00~20:00に入ってるそうで。
会社側は独身なので遅番でもいいだろうと思ってるのかもしれないが一人暮らしではないので面倒なシフトを押し付けられても困る。
いくら家から近いといっても毎日残業するくらいなら少々遠くても残業やってる時間で帰れるわと思うので。
面接してくれたエリアマネージャーの人が「うちの会社は人の出入りが激しいので」と言ってたが、調理師がすぐに辞めてしまうのだと思う。
調理師にかかる負担が大きいのでよその事業所でも「あそこの応援には二度と行きたくない」と言われてると先輩達が話していた。
現場責任者の調理師も見た感じ入ってそんなに長い人ではないみたいだし、よそから応援に来てる調理師もいてその人は「去年の5月から応援に来てる、通勤に時間がかかるから早く元の職場に戻りたい」(もはや応援ではなくここの社員だろ)と。
一番古くて仕切ってるのは調理補助の年配女性・・・私の勤務時間で責任者と揉めていたが責任者が「シフト上、瑞貴さんにはこの時間にしか入ってもらうしかない」と押し切ってたので多分11:00~20:00は決定事項なのだと思う。

私は転職するときいつも最初の会社選びに失敗する。
今まで2度目に選んだ会社は長く勤務しているのに一回目の会社は長く続かない、いつもそう。
ヒステリーでキレまくる上司がいたり、ほぼ毎日残業休日出勤の会社だったり・・・この間辞めた職場も他人から見たらまともじゃないのかもしれないけど2度目に面接に行って採用された会社でした。
家から近いからとかそういう理由で選ぶから良くないのかも・・・
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2509-6344b721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)