FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

衛生講習  

今日は次に行く職場の講習でした。
衛生の講習で本社まで行かねばならず2時間受けるのに2時間移動・・・。
足が完治していないので駅から会社まで長い距離を歩かなければならなかったらどうしようと思ったのですが駅の近くでホッとしました。
私以外は男性3人の計4人で受けました。
委託業者は直営と違って食中毒は会社の命取りになるのですごく厳しく驚きました。(一度食中毒を出したら数年間は学校給食等の入札には参加できないそうです)
私が昨日まで働いていた職場は直営だったので委託業者から見たらユルユルな衛生だったろうなと思う。
現に上司と委託業者がそのことで揉めていた。
今はどこの委託業者も衛生講習を入社前にやっているらしくうちで引き受ける前に受けてもらいたいと業者から上司に打診があったらしいのですが仕事をしながらなのでなかなか人数が揃わず、上司が「うちでも衛生講習やってるのでそれで妥協してもらえないか?」と話を持ち掛けた所「そちらは直営でうちは業者なので」と拒否され、ムッとした上司が「うちの衛生のやり方に何か問題でも?」と言ってたが問題ありありやろと今日講習を受けて思った。
異物混入に対する取り組み方でも全然違う。
次に行くところも事業所はたくさんあるので実際きっちりそこまでこだわってやってるかと言えば働いてみないとわからないけど。

本社の最寄り駅に1時間前に着いてしまったので駅近くの喫茶店で時間を潰す。
朝5時起きで食欲がなく小さいパン1個食べて出てきたのでモーニングセットを注文。
540円でこの豪華さ。
たまごサンドが美味しかったです。
でも私は朝からフルーツやサラダを食べる習慣はないのでサンドイッチだけで良かったかな、今度はたまごサンドだけ食べたいわと思ったけどもう来ることはないだろうと思う、残念だけど(退職時の給料は本社まで取りにいかなければならないので食べるならその時くらいか・・・)。
無題272 (2)

お昼は、なんば駅のなんばウォークのお店で食べました。
以前食べたお店。
ビーフカツですが肉が硬かった・・・。
前に食べた時にフライのセットの中にビーフカツが2切れ付いてて柔らかくて美味しかったので今回頼んだのですが失敗したかも。
画像も白くて失敗だ
前回味噌汁が冷め切ってしまってたけど今回はちょうど良い温度で美味しかったです。
無題273 (2)


スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2506-8bc6a3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)