FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

いつか・・・  

今日は大橋進中尉の御命日です。
先日、中根中尉の御遺族のM様が中根中尉の遺品アルバムの写真を検証していたところ大橋中尉が写っていましたよとLINEで送って下さいました。
〝おおっ、これは間違いなく大橋中尉!!〟もう出てこないかなと思ってたので嬉しくて口元が緩みっぱなし、知らない人が見たら変なオバさんだよ・・・。
ディスクのアルバムを確認してみたら同じページに2枚貼ってあるうちの1枚でした。
もう1枚の写真を確認してみたらそちらにも大橋中尉だと思う人が写ってました。
どちらを先に撮ったのかは判りませんが場所も同じなので多分間違いないと思います。
撮った状況が想像できるようないい写真です。
中根中尉や大橋中尉の事を調べ始めるまでは私にとって特攻隊員の方達は尊い存在でどこか遠い存在でもあったのですが、今では身近な存在に感じられるような気がしています。
その心意気は尊く、今を生きる私達には持ち得ないものではありますけど。
中根中尉のお墓参りは昨年実現しましたが、大橋中尉のお墓参りもいつか実現することを願いつつ御冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト



category: 大東亜戦争

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2501-6ac9d67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)