FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

最終面談  

委託業者と再度面談。
時給金額を知らされる。
金額は他言無用と念押しされました(各々金額が違う為)。
今現在もらってる金額と変わらないように調整して出した時給だそうですが、今後昇給はないそうで。
ベテラン達は一人を除いて全員60過ぎなので「下がっても仕方ないところ現状維持の給料もらえるんやから昇給なくてもいいわ」と言ってましたが。
思ったよりも辞める人が多い。
委託業者も辞める人間が出るのを見越して求人サイトに募集を出してましたが、調理師以外に調理師をまとめる責任者も募集してました。
責任者は正社員だそうですがポッと入ってきた新人の責任者がやっていけるほどベテラン勢は甘くはないと思う。
先日栄養士の一人が知人の栄養士に「人手がないからうちに来てくれない?」と声を掛けたら「あんな最低な職場嫌だ」と言われたそうです。
狭い世界なので悪い噂はすぐに広まってしまうそうです。
どおりで求人に募集してくる人がいないわけだ、人間関係で退職した人が良く言うはずないもんな。
特定の仲良しは作らない、可愛がってくれる先輩とも近づき過ぎない微妙な距離感の人間関係でやってきましたが長く居すぎるとそれも難しくなってくる。
最近ベテランが派遣の人に吐く暴言に怒った同僚に「そこまで酷くない気がする」と言ったら、「麻痺してない?」と言われてしまった、してるんだろうか…。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2499-29f69bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)