FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

面接  

今日は休みでしたが委託会社との面接があるので職場へ。
30分時間取ってくれてましたが15分足らずで終わる。
面接は3日間あって都合のいい日と時間を選べたので初日の今日を選びました。
委託会社の方も初日という事もあって解らない事があるのであれこれ聞かれる。
面接官は二人。
履歴書を見て「調理師免許持ってるから作って盛り付けもできるんですね?」と聞かれたので「持っていない補助の時から調理師と同じ仕事してましたから」と答えると「え?」と言われる。
「ここの職場は調理師と補助の仕事は同じで違うのは時給だけですから」と言うと「委託会社は調理師と補助は仕事が違って補助は補助しかしないんですよ」と。
「前の職場は委託会社でしたが今と変わりませんでした」と言うと驚かれた。
普通は補助は補助の仕事しかしないそうだ、考えてみたらそりゃそうだろうと思う、時給は低いのに調理師と同じ、もしくはそれ以上の面倒ごとを押し付けられたのではたまったものではないが現実はそうだし全く仕事ができない人でも免許持ってるだけで自分より高い時給もらってるんだよなぁこの人と思ったらモヤモヤしたので私も取得した。
現にうちの職場では逆転現象が起こってるし、補助のベテランが作って免許持ってる人が補助してるという。
委託になったらベテランでも補助なら補助しかできなくなるし、免許持ってても仕事できない人が作らなければならなくなってくる、
今までならば「作ってるのは私らや」とベテランがルールブックみたいに好き勝手できたけど委託会社からも人が入ってくるのでそんな勝手はできなくなる、はず。
でも前の職場でも今の職場でも「補助でも同じ仕事してもらうから」とベテランに言われてきたのでそんなもんだと思ってきた。
大手の委託会社だからか、まともな考え方持ってるなと思いました、それが当たり前で異常なのが今の職場なんだよなとも。
時給は今より下がることはないですと言われたけど、今の職場で土日祝日につく特別手当は付きませんと言われた。
ただ早朝出勤(6~9時)と夕方(16~終わりまで)は時給が少し上がると。
今の感じでは勤務10年以内の人はほぼ辞めようかなと言ってるし私も残るか辞めるか・・・どうしよう・・・迷った時が見切り時か・・・。
委託会社からも栄養士、調理師連れてきますのでよろしくお願いしますと言われたけど委託会社から来た人達とベテランが主導権争いするだろうなと思う・・・そんなくだらないことに巻き込まれるのもごめんだ。
職場では当たり障りのないサラリとした人間関係希望。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2490-817173fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)