FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

それってどうなのよ  

委託会社も決まり、今年の7月からは直営でなくなる職場。
古株さんだと軽く10年越えの勤続年数で有休も結構残ってる人がいる、2年経つと消滅するので消えちゃわない様に使っていたようですがここにきて消化できないと騒ぎ始めた。
普通は休みを取って消化するものなのですが、それをすると仕事に支障をきたす場合があるので絶対ではないができれば公休日を有休で埋めるという方法でしか使えない。
でもそれだと埋め過ぎたら働き過ぎになるという意味不明の状態になる為使い切れなくなってくると苦情が出始めた、人員不足なので休まれると困るし、総務が考え出したのが特例で買い取ります・・・が、それは6月末まで働く人のみ。
途中退社は買い取りません・・・
最近辞めた人が早めに辞めて後は有休で埋めると言って上司と揉めたもんで、買い取りますというやり方で縛ってしまおうと考えたようです。
私には関係ありませんが・・・私は働き始めた時からいつ辞めてもいいように計算してあまり有休を残さない方法でやってきてるんで残っても途中退社しても問題なしなのです
古株さんはどちらにしても残るだろうし、勤続年数の少ない人にはあまり効果のないやり方だなと。
委託会社とは今月の22日に面談予定。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2486-65957f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)