FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

踵骨棘(しょうこつきょく)  

踵骨棘という病気を発症してしまいました。
最初は仕事中に踵が少し痛む程度だったので、ハードなシフトのせいかと思っていたのですが日が経つ毎に痛みが酷くなり足を引き摺らないと歩けなくなってきたので病院へ。
先日、キャッスルファミリーイベントの会場へ行くまでの距離を歩くのも辛くて、これはいよいよまずいぞと。
人員不足でシルバー人材から何人か来てくれているのですがその中の一人の人が「踵の骨に棘ができる病気なって歩けなくなった」と話していたのも気になってたので、その人は最終的に京都の病院まで通い治療しリハビリに2ヶ月通って今は大丈夫と話していましたが。
田舎なので整形外科専門の病院はなく(以前はあったがイマイチの病院だったらしく潰れた)、あるのは胃腸科内科外科という中途半端な病院だけ・・・昔、一人の先生でいくつもの看板を掲げてるのはあまり・・・というのを本で読んだことがあるのでどうかなと思いつつ行ってみたらその通りでした・・・
レントゲンを撮って見たら、やっぱり踵骨棘だったかと思ったのですが(ネットで見た踵骨棘のレントゲンそのまま)、医師は気付いていなかったことに驚く・・・後はもう早く帰ろうという思いで病院を出ました。
いろいろ調べてみましたがストレッチなんかを続けてると数ヶ月から年単位で症状は良くなるらしいけどそれでも無理な時は最終的には手術だそうです。
今のところはストレッチや靴の中敷きで痛みを和らげるようにしていますが、日によって痛みが酷くなったりするのが辛い、仕事も休むわけにはいかないので靴の中敷きもいろんなものを買って試している最中。
今月、東京へ行く予定でバスも予約してたのに・・・希望休も取りにくくなって今月がまとまった休みが取れる最後のチャンスとも言える状況だったのに・・・書いてて悔しく情けなくて涙が出てきたわ!!
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2481-9952efca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)