FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

チビコの検査  

19日茨城から帰宅してチビコの検査へ。
腎臓の検査なのですが特に問題がなければ一年に一回の検査に行ってます。
結果はBUN30.7(昨年41.0) CRE1.4(昨年1.5)でした。
昨年はBUNが高かったのですが今年は正常値。
急性腎不全から始まって慢性腎不全に、今年で4年治療していますが本当に腎不全なんだろうかと思う。
今はセミントラという薬の投薬だけで特に食事も療法食を食べてるわけでもない(療法食は最初だけ機嫌良く食べていた)のに数値が良くなってるって変じゃないか・・・?
医師に「徐々に進行していく病気だし、いくら薬を飲んでるからといって悪くなってもこんなに数値が良くなることってあります?」と聞いてみたら、通常はないとのことだった。
多分、残ってる腎臓が頑張ってくれてるんだと思うとのことでしたが・・・。
食欲も元気もあるので喜ばしい事ではあるけども。
チビコも11歳だしね、ちぃの次に年長さんになりますが、まだまだ頑張ってもらわないとね。

茨城から帰ってその足で病院となかなかハードな一日でありましたけど、疲れは感じなかったです。

スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2456-a021984f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)