FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ドラマ「太閤記 天下を獲った男」最終回  

時代劇が大好きなのでずっと観ていたが、秀吉美化200%というドラマだった。
中村橋之助はああいう役は似合わない。
どんなに貧乏臭い格好をしていても育ちの良さは隠せないという爽やかさが災いしていたように思う。
光秀とかいかにも知的な感じの役の方が似合う。(功名が辻の三成も良かった)
風間トオルの明智光秀も良かった、時代劇も合うなと思った。
いつも思うのだが光秀は哀れだ・・・討たれた信長は身から出た錆だと思うし人を人とも思わず自分を神だとか人間言い出すともう、頭の方がちょっとという感じがするのであそこで人生終わってしまった方が信長にとっては良かったという気がします。
ただ光秀がね・・・可哀想。
史実の通りなら光秀は全然悪くないと思うから。
誇りを大切にする人間はそれを踏みにじられたらもう踏みにじった人間
を絶対に許せないと思うから。
秀吉みたいに要領の良く立ち回れる人間には理解できないことなのかも知れないけど。
女優陣は東ちずる以外皆若く何だか微妙な感じだった。
相田翔子は思ったよりも綺麗だったが、吉本多香美は顔立ちが濃いので時代劇は似合わないかと・・・。
星野真里も可愛いのは可愛かったがねね役は荷が重すぎたような気がした。
見た目も若く可愛い女優さんは、若い頃を演じるには初々しくていいのだが年齢を重ねていく役は年がいくほど不自然さが際立ってくる。
作品的には子ども騙し的なものだった。

次回作は松平健の「遠山の金さん」だが、これもまた微妙なキャスティング・・・松平健に遊び人の金さんは似合わないんじゃ・・・。

佐藤ゆかり議員は何だか壊れたロボットみたい・・・「支部長」としか言わない(笑)
「支部長」の安売りかと思った。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

>松平健に遊び人の金さんは似合わないんじゃ・・・。

e-29同じく!!そぅ思う

kaz #- | URL
2006/12/14 20:38 | edit

松平健は真面目そうやからな。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2006/12/14 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/245-649cc5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)