FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

膀胱炎  

今日は仕事が休みだったのでゆっくり寝ようと思ってたのですが肩凝りから歯が痛くなって目が覚めた。
痛み止めを飲んで、猫達に朝御飯の用意。
いつもならすぐに反応して来るはずの、ちぃが来ない・・・声を掛けるが定位置の寝床でこっちを見てる。
近付いて見たらおしりの辺りが濡れていて座布団も濡れていて少し血が混じってる・・・慌てて歯を磨き、顔も洗わないまま病院へ走る。
膀胱炎でした。
1週間前に、午後からトイレを出たり入ったりしている事を父から聞いて、様子を見たら何故か水を飲んではトイレを繰り返し変な鳴き声を出してるので膀胱炎だなと思い陽の膀胱炎の薬を飲ませた。
様子を見てたらトイレも頻繁に行かなくなり、おしっこも通常通り出てるので念の為に数日投薬して、止めたら今日また。
注射をしてもらって帰宅後は御飯も食べるし、おやつも食べた。
先生には年齢を聞かれ18歳と言うと、そろそろ腎臓も悪くなってくるかもしれないと言われる。
この歳になるまで病院とは縁がなかったのに、ちぃも年取ったんだなと。
どう考えてもあと10年なんて生きられるわけもないのでこれからはゆったり過ごしてもらいたいと思う。


拍手御礼は続きより
リデルさん
線が切れてるわけではなかったので大丈夫だったようです。
全然映らないチャンネルもあるので不便ですが水曜までは我慢です。
40年代ということは築50年くらいですか?
うちは27年くらいですが近所の家はこの台風で壁が剥がれてしまった家もあります。
同僚の家は瓦が飛んで新車の車を直撃、ボコボコになってしまったそうです。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2449-3b55c794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)