FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

えらいこっちゃ 2  

テレビのアンテナですが、朝起きてリビングに行ったら父が「うちのアンテナ外から見えんけどどこについてるんや?」と。
外から見えるだろ・・・見えないってことはないと思うんだけどと思いながら家の横に周ったら・・・ありました、風で吹っ飛んだアンテナがうちと隣の家の屋根の間に引っ掛かってました。
線が繋がってるので辛うじて2局だけの電波を拾って映ってるという状態?
屋根に付けてあったのが留めてあった釘みたいなものごとすっぽり抜けてました。
これはもう電気屋さんに頼むしかないなと、今日は朝から仕事なので昼休みに電話することに。
父には状況を説明して、梯子使って登って取ろうとしたりしないしないでよと言って仕事に。
途中の景色は、看板は折れてる、家の瓦は剥がれてると結構すごい事になってました。
出社したら、同僚の家のアンテナも倒れて全然映らないという話。
昼休みに電気屋さんに電話したら、どうも同じような注文が入ってるらしくて「調整中なのですぐにいつ行かせてもらうとは言えない状態で・・・調べて後で連絡させていただきます」と言われた。
父に電話して、後で家に連絡いくからと言ったら・・・「今、映ってるで」と・・・「何で?」と言ったら「梯子掛けてアンテナ取った」・・・「あかん言うたやんか・・・」2局しか映らない状況に嫌気がさしたらしい。
降ろしたアンテナを梯子に括り付けて立てたら映ったらしい、まだ映らないチャンネルはあるけど。
アンテナ設置は来週の水曜日12日に来てくれるそう。

拍手御礼は続きより
リデルさん

台風の方、被害はなかったですか?
確かに最強でした。
背景布は実物よりも撮った時の方が綺麗に見えるかも。
ドレスは22㎝ドール用ですがブライスに合うように作られてる感じです。
私もこんなドレス作れたらなと思います、リデルさんは上手に作られてるなとブログを見ていつも思っています。
みんギャラディーラーさんでも、同じ型紙で作ってるなと思うドレスがありますが使ってる布やレースで違う雰囲気になるんですね。
一時は夢中になって作った時期がありましたが、もう根気がないです。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2448-4031d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)