FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

何で? その2  

その1はこちら

調理師試験で3日休みを取って今日から出勤。
顔を見るなり先輩が「瑞貴さん、見に行ってきたよ!!」、「(いずもか・・・)、そうなんですかどうでした?」「大きかったよ~戦艦大和に近い大きさらしいよ。瑞貴さんも行ったらよかったのに」「試験前でしたから無理ですよ(戦艦大和ってどんくらいのデカさだよ、全然判らん)」「いろいろ説明してくれたけどよう判らんかった、白い制服着た人が」「ああ、夏服ね」「あの制服はええな、ついでに自衛隊員募集もしてたけどあの制服につられて入る人いてるんちゃう?」「(笑)制服につられて国防できるほど甘くないでしょ」「そうかなぁ」「この間潜水艦乗りの自衛隊員の試験ニュースでやってましたけど大変そうでしたよ幹部候補生みたいでしたけどね」といろいろ話した後「画像撮ってきたからまた見せてあげるな」「(え・・・)」見せてもらっても何をどう言えばいいのやら・・・。
話を聞いてると滅多に見れないらしいけど、さすがに試験の前日に艦の見学はちょっと。
いい歳したおばさんが父親から勉強しなさいと怒られる図なんて有り得ないわと思ったのでした。

私は昔から人に勝手にこういうものが好きに違いないと思い込まれてることがある。
妹婿に「今度、格闘技のビデオとかプロレスのビデオ貸してあげる」と言われ「????」となったこともある。
後で好きに違いないと思ってと言われた。
私は格闘技と言われるものに興味は一切ない、むしろ人を殴ったり蹴ったりというのはスポーツ?と言えども不快感を感じるので絶対に見ないんだけど、どうしてそういう誤解をされたのか。
自分ではそんなに荒っぽい人間ではないと思ってるのですが・・・もしかしたら違うのだろうか・・・・。
そういえば学生の頃同級生にとても清楚で大人しい子がいたけど大のプロレス好きだった事を思い出した。
その子に比べたら私結構荒っぽいかも…。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2436-490e1335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)