FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蜂の巣  

家の裏の軒に蜂が巣を作っていた。
父も私も全然気付かなかったのですが隣の家の奥さんが教えてくれてようやく。
今まで何度か同じところに巣を作られてたので洗濯物を干すとき時々は見るようにしていたのですが、裏の家の奥さんがヘビースモーカーで家の裏に出て煙草を吸うので洗濯物に臭いが付きそうで嫌になり今は干さなくなってしまったので確認を怠っているうちにまた作られた。
今日明日に駆除しないと人間に何かか起こるというわけではないけれど、裏庭は人気もないので野良猫がよくくつろいでいるのでもし刺されたらえらいことだと思い仕事の帰りに殺虫剤を買いました。
初めて作られたときは巨大化していたので業者に駆除してもらったのですが今回は手のひら大位だったので殺虫剤で駆除しました。
違う場所にも作られた事があります、全くの死角で気付かずその時も隣の奥さんが教えてくれた。
雨戸と壁の間にも作られたことがあり、台風がきそうなので母が雨戸を閉めようとしたところ蜂が騒ぎ始めて間一髪で母が戸を閉めて事なきを得たこともありました。
いずれも足長バチでスズメバチでなくて良かったわと。

IMG_20180711_164321_20180711174403.jpg
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2434-2eacd5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。