FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何で?  

昨日出勤したら同僚の先輩から「瑞貴さん、15日に和歌山の港に何とかいう護衛艦(調べたら「いずも」だった)が来るんよ、見に行く?」と聞かれる。
「???来るんですか、知らなかったし行きませんよ」と答えると「何でよ~」「休みは取ってますけど違う用があるんで行かないです」としばらく問答が続く。
この先輩は何故か舞鶴に艦を見に行っておいでよとかよく言うのだが、どうも私がそういうのが好きだと誤解しているらしい。
好きではないし興味もない・・・そっちに興味を持つならまだ戦闘機の方に興味を持つのではないかと思うのですがそれも特には。
何せ、遊就館の彗星を零戦と間違うトンチンカン振りな人間なので。
戦記物をよく読んでるのでそのせいだと思うのですが。
人に興味があるのであって、戦闘機の細かい性能やら艦の名前やら何やらは全く判りません。
実物を目にして思ったより大きいんだなとかそんな感じで。
戦闘機だとこれに乗って戦ったんだとかコックピットはこうなってるんだとか、それも自分が知りたい人が当時見て触れたであろう物に対する興味や思いであってそれ以上は・・・いきなりスイッチが入って勉強する時がくるかもしれないけど今は気配もないとしか言いようがないです。
当時のそういうものを目で見て想像力を働かせてと自分ではもうそれでいっぱいいっぱいなので。
それと「瑞貴さんは戦争が好きなんよな」と聞かれるのも・・・「戦記物は好きですけど戦争は嫌いです」とはっきり言わせてもらいますが、「戦争好きな人間なんているか?居たらそんな人間人格破綻者だろ」と心でツッコむ。
日本語は難しい


拍手御礼は続きより
リデルさん
スマイルリカちゃんは、明くる日のLC京都からの販売だと私も思ってたので。
一人一体しか買えませんでしたが。
生湯葉の味は豆腐の味です、作ってるお店の外で食べるので値段も安いけど料理屋さんとかだと高いみたいです(料理屋さんでは食べたことがないので値段は判りませんが)。
出来立てで温かいからよけいに美味しかったのかも。
普段外食はほとんどしないので、田舎なもんで食べるところがあまりというかほとんどないんですよね、車で30分程度行かないと。自分で運転できたら行くこともあるかもしれないけど父にいちいち車を出してもらうのもなぁと。
ルールを守れない人は日本人でもいるけど、旅の恥はかきすてですか?と聞いてみたくはなりますね。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2018/07/17 19:17 | edit

薩摩切子様

コメント有難うございます。
昔から割と勝手なイメージで好きなものを決めつけられるという。
人から見た自分のイメージって?と思う時があります。

いつも御心遣いいただき有難うございます。
メール差し上げましたのでご一読下さい。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2018/07/18 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2431-8db7cd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。