FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人にはいろんな顔がある  

先日退職した同僚ですが、今月から違う科で勤務しています。
事務職ですが。
次の仕事については言いたくないようだったので私は聞かない様にしていたのですが、退職する数日前に次の職場について知ったのですが、正直驚いた。
同じ会社の別の科とは・・・「そうなんや、頑張ってね」とは言ったものの「マジで?」と。
帰宅して父に話したら「なかなか、すごいことする人やな、上司への当てつけか何かか?」と笑ってましたが、私自身、正直面の皮の厚い人だなと。
これからは夫の扶養の範囲で一日4時間くらいの仕事としか聞いてなかったからどこかで事務職でもするのかなとは思ってたのですがまさか部署違いのところでとは思ってなかった、人手不足でみんな結構きついシフトでやってるの知ってるのに・・・。
人間最後は自分なのでそれも仕方のないことなんだろうと思い、すっかり忘れていたのですが、今日は偶然休憩中にその人の話になり・・・同僚みんな私と同じこと思ってたのが判明。
「あの人、結構ええ根性してるわな」と
その人と親しくしていた同僚も転職については聞かされていなかったようでショックを受けて怒っていた「あんな人やとは思わんかったけど・・・」と。
会社に入った当初はストレスで円形脱毛症になってしまったと話していたので繊細な人なんだなと思ってたのですが。
少しずつ話すようになって、案外気性の激しいところもあるのかなと思ったりもしてたので、まぁこんなもんかという感じです、今は。
新しい仕事は舅さんの口利きだそうですが、とにかくコネが多い会社です。
まぁ確かに「同じ会社の楽な部署にコネで移ります」とは言えないわな。
ベテランさんは「今日見かけたけどすました顔して仕事してたわ」と吐き捨てるように言ってました・・・人にはいろんな顔がある、かく言う私だって会社用の顔がある、誰だってそんなもんじゃないかと思ったりする、ただ今回のあの人はちょっと強烈でしたけどね
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2430-8daab2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。