FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

破滅への道まっしぐら?  

人手不足の職場ですが今月また一人辞めます。
以前から上司への不満やら何やら言ってた人だし、少し前から求人広告がどうとかよく話していたので近々辞める気なのかなぁとは思ったりしてたのですが数日前に本人から今月いっぱいで辞めると聞きました。
人手不足を承知で辞めるんだから当然風当たりもきつくなるだろうしそれを見越して今まで黙っていたみたいです。
次に行く職場の事を何気なしに聞いたら、別の同僚が「教えてくれへんのよ」と言ったので「話したくないならいいよ」と言いましたが(何とはなしに聞いただけだったので)。
折角入ってきても数ヶ月で人間関係が嫌になって止めてしまう人が多く、人手不足が進むばかりで一向に改善されず。
コネで入ってきた人なんかは一月もたない。
今回辞めるNさんはそのことなんかで上司とよくぶつかっていたみたいですが。
年内にもう一人辞めると言ってる人もいるし、残ってる人の大半が60代で若い人が居付かない。
60代の人達は古株で自由にやりたい放題できるから辞める理由がない・・・嫌な仕事は若いのに押し付ければそれで済むし。
夏場だけ副業と兼業の人がいるのだが、今年は人手もないし本業だけにしてもらいたいと上司は言うべきなのに何も言わない、本人も空気を読んで本業だけに専念するかと思いきや副業があるから午後からは出勤できないと言う・・・当人も上司も頭大丈夫か?
今はダブルワークとか何とか言ってるけど、それは本業が終わってからの掛け持ちということではないのか?違うんだろうか?
確かに副業は楽な仕事らしいのでそっちの方を優先したいのは解らなくもないけど、今までは何とか回ってたから本業そっちのけでもまぁまぁ許されてたけど今はもうそういう状況じゃない事を理解できない頭の構造が何だかもう。
上司もそこらへんきっちり言わなければいけないのに何故言わないのか。
辞めるNさんも上司のこういういい加減な管理できついシフトを組まれるのが嫌で辞めると言ってた、私も考え時かなと思う時があるのは確かなんだよな・・・このままでは仕事が回らなくなるのは目に見えてる。
Nさんは2年半でしたが辞める人は何故か2年から3年で辞めてしまう人が多い、それを過ぎたらもう開き直るけどね勝手気ままな古株の扱いにも多少は慣れてくるしね・・・
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2424-7a982ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。