FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

今回は無理だった・・・  

5月5日に筑波海軍航空隊記念館で田中三也さんの講演会と海軍最速機としても名高い彩雲(さいうん)という艦上偵察機の機体尾翼の展示があるということを知ってこれは是非とも行かなければと思ったのですが、知ったのが4月の下旬しかもGWなので交通手段が確保できるのか、休みは何とかできるのかと。
まず新幹線は時間的に無理、バスなら仕事を終えてから直接大阪まで行けば乗れるかと思い検索したら大丈夫そうなので、「よし行けるかも」と思ったのですがバスだと渋滞があるんだということをすっかり忘れていました。
調べてみたらやっぱり渋滞で到着時間がしゃれにならないほどの遅れとかあったのでこれは今回無理だなと悔しいけど諦めました。
講演も展示も貴重なので行きたかったんですけど近隣に住んでて思い立ったらすぐ行動というふうにはいかないのが悔しいです。
今回は縁がなかったということでしょうね。
縁があるときは変な話ですが、多少の無理もクリアできるし、向こうから今がいいタイミングだと思うよだからおいでよと言われてるみたいな感じ?で物事がとんとん拍子で運んでいくんですよね、の割には体調だけがすっきりしないことが多いんだけども。
今は仕事も人手不足で結構無茶なシフト組まれてまとまった休みも取りにくいというのもあるので。
周囲の迷惑も考えず取る人もいるけどそういうのってどうよと思うので。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

残念でしたね!

オキクルミさんが講演の模様をfacebookに投稿しています。※オキクルミで検索

せめて講演の雰囲気だけでも…(笑)

薩摩切子 #oPE1xa0. | URL
2018/05/06 23:16 | edit

薩摩切子様

コメント有難うございます。
講演の画像拝見しました。
昨年11月埼玉県での講演会には行ったのですが大きなホールだったのでもっと近くで聞ける講演会に行きたいなと思ってたので今回はチャンスだと行く気満々だったんですけど・・・残念です。

瑞貴 #- | URL
2018/05/07 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2407-dc62fab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)