FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もったいない  

昨日から明日まで3連休。
希望休を出したわけではない。
メチャクチャなシフトだからです。
旅行も行ける3連休ですが一人暮らしではないのでサッと決めて出掛けるというのは無理なので。
もったいない使い方しかできない3連休。
世間では夫源病(夫がストレスの原因で頭痛や目眩が起こったりする)というのがあるらしいですがうちは父源病です。
目眩も頭痛もありますよ。
職場でも片親と暮らしてる人は何人かいますが母親なので家のこともしてもらえて楽なのだそうです。
知人はうちと同じ3姉妹なのですが知人と末の妹さんは結婚して別に住んでいて次女さんが実家でお父さんと二人暮しなのですがお父さんが原因で鬱病になってしまったそうで。
何か他人事ではない気が…。
今までみたいに仕事仕事の日々ではないので時間を持て余すのは仕方ないけど、私みたいに誰であっても(どんなに好きな人であっても)ずっと一緒というのが好きではない人間にとっては行動を常に共にしようとされるのは精神的にかなり辛い。
かといって思い切り拒絶するのも娘としてはどうかと思うしそんな事で悩まなければならない馬鹿々しさといったらもうね嫌になる。物の配置がやたら変わるのにもイライラさせられる。
何かを使おうとしたときに片付けられてその場所にない、聞いたら片付けた本人も覚えてない・・・適当に放り込んで片付けたつもりになってるからだと思う(片付けたこと自体忘れているわけではない)。
あまりガミガミ言うのも嫌なのでグッと我慢してしまうことが多いのですが、それがストレスになってるのかも。
母も望んで早くに亡くなったわけではないけど、どうして父を残して逝ってしまったのかと情けなくなる。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2390-c17141a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。