FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はゆったりした気分で  

昨日は姉一家と妹親子が帰省、賑やかな時間を過ごしました。
姉のところの次男が婚約者を連れてきたので少々緊張で気詰まりでしたが・・・相手はもっと気詰まりだったに違いない
妹が職場で出世してしまったのでまとまった休みが取れず泊まらないで帰りました。
妹のところの長男は声変わりしていた、大きくなってきて年に1回位しか会わなくなったので成長も早いわ。
子供達も成長して大きくなってきたので食事の時も座るスペースを取るようになってきて・・・でも従兄妹同士仲良く話して笑いあってるのを見たらいいもんだと思った。
この先どんどん人数が増えてきたら人口密度高くなるな

今日は特にすることもなくてゆったりした時間を過ごすことができたけれど、父が風邪ひいて・・・毎年、年末から風邪ひいて私に感染し去年は年が明けて病院が開いたら診てもらうことになってしまった。
仕事も休まないといけなくなったし、扁桃腺が腫れて声が出なくなったのを絞り出して職場に電話したのは辛かった・・・。
ここ数年同じような感じで本当に嫌だ。
父には明日病院に行ってもらおう。
去年から仕事では辞める人がどんどん出てきて今、本当に人手不足なので体調が悪くても休みにくいのです。
どうか今回は感染されませんように。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

お見舞い申し上げます

こんにちは。
賑やかな新年をお迎えだったようですね♪
その後、お父様の体調はいかがですか?
『風邪は万病のもと』…加齢と共に抵抗力や免疫力、回復力が低下しますので、予防対策が大事です。インフルエンザは勿論ですが、感染後の肺炎予防には肺炎球菌ワクチンが効果的です。
お父様はもう接種されましたか?約5年間持続しますからお奨めですよ。
…お大事に!

薩摩切子 #oPE1xa0. | URL
2018/01/14 11:31 | edit

薩摩切子さん、こんばんは。
毎年2日は姉妹家族が帰省してくるので賑やかになります。
父はもうすっかりよくなり元気です、私も今年はうつされずに済みました。
肺炎のワクチンは昨年受けました、市の方からお知らせの手紙が来たので。
年賀状有難うございました。
今年の大河ドラマは西郷さんなので地元鹿児島では盛り上がっているのでしょうね。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2018/01/14 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2373-622dfc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。