大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ちいさなおみせ

越谷市から人形町に移動してちいさなおみせへ。
18時過ぎ頃人形町に到着。
3回目ともなればさすがに迷う事なくお店に着きましたが…このお店来る度に商品が少なくなってます
お客さんは割と入ってました。
メインであるリカちゃんは最初に出た日本橋リカちゃんとどう考えてもイベントで買った方がお得感があるであろうスタンダードリカちゃん本体(色髪)だけで…。
きらちゃんは1種のみでやたらたくさんありました。
他のフレンドドールは少なく売れ筋の子はほぼありませんでした。
27cmもマリーンやマリーはなく他の子の種類もなかったという。
ドレスもそんなにたくさんあるわけでもなく・・・。
頼まれものもあったのですが一つもなかったので買えず。

購入した物。
サユリとみらいときらちゃん。
サユリとみらいはこの髪色しかなく、リトファで変えてしまおうかと思って買いました。
リトファも抽選なのでいつになるか判らないですけど
ドレスとブーツ。
ブーツはイベントでも売ってないので黒と茶2足ずつ購入。
清算時、割引券が出たのですが使用期限が1年なのでもう次はない気がするので画像上の黒のドレスを購入して割引券使い切りました。

この状態のお店、ついでに寄って買い物位の気持ちで行かないと辛いかも・・・。
長居することもなく店を出て東京駅へ。
いつもならホテルなのですが今回は泊まらないので。
東京駅で会社へのお土産を買って、荷物が増えすぎたので駅から宅配で送りました(手荷物預かり所の奥に宅配のコーナーがある)。
泊まりだったらホテルから送れるんですけど。
東京駅から池袋へ。
夜行バスの出発時間には早いのでジュンク堂書店に行って時間潰し、大きな本屋さんはいくら居ても飽きないのですが営業時間が22時までだったので21時半頃に出てコメダ珈琲店で時間潰し。
バスの時間が22時50分だったので早めに行ってバス停の場所確認、残り時間はバス会社の待合で時間を潰しました。
帰りのバスは前から1度乗ってみたかった個室タイプの夜行バス。
早割りで購入したので定価より安く乗れました。
一番後ろの席を予約したのですがあまり乗客がいなかったので「後ろの席は少し寒いので前の席へ移れますがどうしますか?」と聞かれたのですがそのままでと。
寒くなかったのですが座席が良くなかった・・・
ベストな姿勢で眠れる座席だそうですが私には合いませんでした。
腰痛持ちなので横向きの姿勢でも眠れる座席が良いのですが、それができない座席でした、背凭れもあまり倒れなかったし、シートベルトの位置もどうも気持ち悪くて・・・。
座席さえ良ければ個室だし良かったんですけどね。
座席は行きのバスの方が良かったです。

今回は美味しい物食べようと思ってお店なんかも調べてたのに出発当日から肩凝りが酷くて体調最悪。
痛み止めを飲んでたのですがこうなると食べたいという気持ちがあまり湧いてこないので結局東京で食べた物は靖国神社で食べたうどんだけでした(笑)他は朝食べたコンビニのおにぎり。
ほぼ毎回麺類・・・。
帰りのバスで新越谷駅近くで買ったお団子2本食べました。
多分、知らなかった場所で初めての事をするのでそれで胸がいっぱいになってお腹が空かないというのもある。

行きたいところはまだまだあるけど交通の便が良くない場所だと自動車免許持ってないのでレンタカーを借りることもできないのでね。
免許取っておけば良かった。
今からでも遅くないよと言ってくれる人もいますが、私って異常なほどに慎重なので乗り物を運転するの向いてない気がする。