FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ドラえもんがいてくれたら・・・  

今日、仕事から帰宅してテレビをつけたら、ドラえもんやってて途中からですがつい見入ってしまった。
私は子供の頃からドラえもんが好きではなく漫画本もアニメもほとんど見たことがない。
今日のは「かわいそうなぞう」という話をモデルに作った話だったみたいだ。
「かわいそうなぞう」という話は小学生の時に授業で読んだのですが、読むたびに心の底から人間である自分に嫌悪感を覚えるので思い出さない様にしてました。
ドラえもんの中に出てくる嫌な軍曹が木の下敷きになってしまったのを象が助けるのですが、見ていて「木ごと踏んづけてやれよ」と呟いた私に父苦笑い・・・。
今日のドラえもんは良かった・・・この歳になって馬鹿みたいですが本当にドラえもんがいてくれたらあの頃動物達は殺されずに済んだのにと心から思った。
どうせなら戦争もなかったことにしてもらいたいとも。
戦争に勝たせてくれとは思わない、勝ったら勝ったでろくでもない国になってそうだから。
最初からないものにしたら、あの人もこの人も死なずに済むのだから。
でもアニメの中でドラえもんとのび太が「もうすぐ戦争は終わる、日本は敗けるから」と声を揃えて言ったのには、〝オイオイ、ここでそれ言うか〟と思いましたけど。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2331-a41293a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)