大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

大、病院へ  

大ですが一昨日の朝から嘔吐して元気がないので病院へ連れて行きました。
大は我が家で唯一長毛の猫です。
この季節猫は抜け毛がすごく毛づくろいで体内に入っていしまうこともありどの子も毛玉を吐くことが多いのですが長毛なせいか大は特別多い。
酷い時は数時間ごとに吐く。
そのせいで気持ち悪いのか食欲がなくなることもあるのですがたいていは一日程度で元に戻るので今回もそうかなと思っていたので様子見でしたが今回はしんどそう。
嘔吐は昨夜の夜遅くしただけでそれ以降はなく今朝も水を少し飲んでたので復調の兆しかなと思いましたが暑いし脱水も心配だったので診てもらいに。
久々の病院で怖がるかなと思ってたのですが、リラックスして診察台の上で寝だす始末
隣の診察室では猫が鳴くわ怒るわで採血できなかったみたいですが、大は大丈夫でした。
元々おっとりしていて人にも猫にも威嚇したり怒ったりすることが一切ない子なので。
検査の結果は腎臓の数値が少し高めでした、腎不全かと暗い気持ちになったのですが嘔吐したりで一時的に数値が上がることもあるので今の時点では判断できないとのこと。
今日は嘔吐しているので輸液と吐き気止め、ビタミン注射をしてもらいました。
薬も5日間出してもらって、それがなくなったら再度血液検査です。
帰宅後は嘔吐なしですが食欲はないようで・・・夕飯はドライフードではなくスープタイプの物を出したのですがスープを飲んだだけで具は食べず。
それでも昨日は水も飲んでなかったので、それに比べたら水も飲んでるのでいいですけど。
いつまでも若いと思ってたけど大ももう11歳になってたわ。

IMG_20170617_100951_20170717215107.jpg
呼んで返事したところを撮ったので、ちょっと怖い顔
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2327-d218ff43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)