FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

茶箱マリーン LIMITED EDITION②  

20061115004832.jpg

20061115004859.jpg

ちょんまげマリーンと呼ばれているマリーンがずっと欲しくてお迎えしましたが、後になってお迎えしたTOTOCOマリーンと比べると何だか偽物っぽい気がします。
発売当時購入した方達の評判もあまり良くなかったようで・・・。
正統派マリーンと比べると見劣りはしますが、それはそれで可愛いと思います。
着ているドレスは手作りの物です。
パフスリーブで後ろリボンのワンピースが大好き。
5年前に製作したものです。
デザインにぴったりの生地が手に入ったので製作にかかりました。
作り始めると寝る間も惜しんで作るので2日で完成させました。
私の技術からすれば超大作の部類に入るので力を使い果たしこれ以後ドレス製作はしていません。
「紅の紋章」最初の予感通り、やはりどうでもいい感じのドラマになってしまっている。
ヒロインが説教臭く、嘘っぽいのがどうにもダメだ・・・実際こんな教師がいたら私は信用できない・・・。
誰からも愛される(異性限定)設定ではあるようだが魅力に乏しすぎる。
話の展開にも無理があり強引すぎておかしい。
苦労してきた割には人間に深みがないというか・・・。
綾子だがこの娘どう考えても見合いよりも先に専門医に見せて心の病を治すのが先だろう。
少しの事で精神不安定になってヒステリックになったり自傷行為に及んでみたり私が親なら結婚よりも治療が先だ。
仮に結婚してとりあえず症状が治まったとしても人生何が起こるか分からない困難にぶち当たればまた精神が不安定になるのは目に見えている。
父親も口では娘の事を心配しているが、私には手に負えない厄介者の娘を年の離れた婚約者に押し付けてしまえとばかりに見えた。
案の定、玲子が道也に近づいた途端もう精神的におかしくなりつつある感じだ。
玲子にしても道也に再度猛アタックを仕掛けているが、道也はそんなに魅力的な男か?
昔ならいざ知らず今は傾きかけた病院を背負わされ押し潰されかけの疲れた冴えない男にしか見えんが・・・初恋は初恋のまま終わらせておけばいいものをとそれこそ余計なお世話だけど・・・。
観たい番組がないからというだけで観ているというよりただ流れている。


スポンサーサイト



category: マリーン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/231-d1bcff37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)