FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

新しいPCに換えたけれど・・・  

4月11日でvistaのサポート期限がきてしまったので新しいPCに換える。
前のPCの動作が怪しくなってきていつ壊れるか分からない状態まできてたので新しいPCは去年のうちに買ってあったけどセットアップが面倒で前のを騙し騙し使ってここまできてました。
さすがにサポート終了後は使い続ける勇気はないので交換。
セットアップまではできるけどそこからネット環境を整えるまでは無理なので有料ですがプロバイダーに電話して手配してもらいました。
セットアップは昨日のうちに済ませてあったのですが今はすぐにできるのに驚いた。
前はソフトを入れたりで面倒な作業だったのに。
業者さんには今日来てもらって作業してもらいお昼前には終了。
新しいのははっきりいって使いにくい、テンキーなんていらんし。
1台目も2台目もテンキーなかったし。
それと作業中にメールは何か聞かれたのでOutlockだと答えるとソフトがいると言われびっくり・・・前のはそんなのなくても大丈夫だったけどと答えると今はOfficeのソフトの中に入ってると言われたが私はOfficeなしのPCを購入したのでソフトはない。
そんなもの必要なかったので。
結局アプリ?で何とかしてもらったけど何だかめんどくさくなったんだなぁと。
実際タブレットもあるしスマホもあるしで大抵はこれで事足りるのだけどブログなんかはPCからの方が更新しやすい。
タブレットやスマホは文字入力しづらくてイライラしちゃうので。
それとプリンターが使えなくなったっぽくて・・・インストールしてもらったけど反応がなくてそうなるとプリンターの会社に問い合わせることになるらしくこれまた面倒・・・
本体はデカくて置けないので使用のたびに押し入れから出さなければいけないし今はインクも売ってないので通販で買うしかない状態なのでそろそろ新しいのに交換時かと・・・。
「今は安くでいいのありますよ」と業者さんも言ってたけど。
高いのはいらないんですよね、日常使うのはクリックポストの発送時くらいだし。
ぼちぼち探してみようかなって思ってます。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2280-1663c66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)