FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

予定がぐちゃぐちゃ  

昨日は通院日だったので寒い中自転車で駅まで行ったのですが券売機には販売中止の貼り紙が。
窓口へ行ったら、信号機の故障で電車が止まって運行できないとのこと。
通院日は用を一度に済ませたいから美容院とレンタサイクルも予約していたので焦る。
バスで行く事も考えたけど本数も少く時間もかかるので病院の午前の受付には間に合わない。
駅で一時間程待ったけど限界が来て帰宅。
帰宅後、美容院とレンタサイクルに謝って予約の変更を御願いした、下げなくていい頭を下げさせられ「クソJRが」と毒づいてみるけどすっきりしない…。
通院日は一日つぶれるので休みは2日取ることにしてるので家の仕事を片付けて、病院へは今日行って来ました。
掛かっている病院は入院設備もなくなってしまったので家の近くの病院に替える事に決めて紹介状を書いてもらうつもりだったけどまだ診察時間は終了してないのに医師が帰ってしまったと受付の人が言うので頭に来て「紹介状を書いてもらいたいのにまた出直して来いと言う事でしょうか?」と問うと郵送してくれることになった。
病院は今月いっぱいで閉院だそうで患者もほとんどいなくなったから医師もやる気の無い仕事をしているのかと呆れてしまった。
理事長の椅子や経営方法で元々仲の良くなかった兄弟が揉めに揉めて病院がバラバラになって元の病院はあっという間に閑古鳥、とうとう閉院。
傾き出したら早かったなぁ。
入院費は高いと言われる病院だったけどリハビリなんかは良いと評判だっただけにもったいないなと思う。
兄弟はやっぱり仲良くしないとダメだよね。
身内は近しい間柄だけに一度こじれたらとことんまで行っちゃうのかもしれないけど。
紹介状について少し前に病院に問い合わせたら時間は少しかかるかもしれないけど当日には渡せますと言う事だったので美容院の予約も余裕を持って取ったのですが結局郵送になったので時間が3時間も余ってしまい、どうして潰すか悩む羽目に。
まず昼食を摂って後は大きい店舗の手芸屋さんへカーキ色の手縫い糸を買いに、田舎過ぎると糸ひとつ買うにも通販か遠出するしかなく。
次は大きい書店で残りの時間を潰しました。
あまり楽しみのない人生なので時間潰しも本屋くらいしか思い付かないんですよね。
美容院行って買い物して帰宅したのが6時半、食事の用意していろいろしてたら8時過ぎ、キャッスルのファミリーイベントのリトファ予約どうするか悩んでたけど定員6名だったので諦めた。
今のところ千円余分に払って参加する意味が今ひとつハッキリと自分の中でわかんない状態なので行って何かが解る?
昨日から立ててた予定がぐちゃぐちゃになって疲れました。
予定外の事が起こるとすごく疲れる。
最寄りの路線は単線なのでそこがダメになるともう動きがとれなくてお手上げです。
そこが動いてさえいれば大阪へ出るにしてもJRがダメなら南海でという具合に対応できるんですが。


拍手御礼は続きより
リデルさん
こちらこそよろしく御願いします。
風邪はもう大丈夫です先週の今頃はヨロヨロしながら仕事にいってましたが(笑)
もっと若い頃に一人旅の楽しさが解っていればと思います、若い頃は仕事以外ほぼ引きこもり状態だったので。
さすがにこの年になると無理な旅行スケジュールなんて組めませんから。

きらちゃんの人気はすごいですよね。
高校生きらちゃんの人気もすごいみたいですけど。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2240-48f4d2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)