FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

年明け早々  

風邪ひいた。
父にうつされました
休みに入ったとたん風邪をひき、それからはずっと咳き続け・・・同じ空間にいる時間が長いからうつりそうで嫌だなぁと思ってたら案の定…最悪。
1日の深夜から喉の調子が悪いなと思ってたらそれからはもうずっと不快。
喉が弱いらしくすぐ喉にきて高い熱が出るので冬場はマスクをして寝るようにしてるのですがそれでもうつった。
痛みはないのでうがいと喉スプレーで何とか乗り切ろうとしたんですが扁桃腺が腫れてるので声もこもったみたいになって話し難いし聞き取りにくいから父が何度も聞き返すし、こっちは半ギレ気味に怒鳴り返す始末…。
夜も腫れて大きくなった扁桃腺のせいで普段はかかないイビキをかいて自分のイビキで何度も目が覚めて寝不足です。
今朝はまともに声も出なくなってた
今日仕事の帰りに近所の病院へ寄ろうと思ってたのですが午後休診でした…今日から仕事だったのですが休みをもらって病院へ。
父も今日から仕事でいないので一日ゆっくりできるなと思ってたのですが11時頃に帰ってきた・・・

一日は仕事に二日は姉一家、妹親子がきてにぎやかに初詣、今年はおみくじはひきませんでした。
おみくじは次のおみくじをひくまでは有効らしいので去年、靖国神社でひいたままにしておきたかったので。
今年は妹が三日から仕事なので泊まらずに姉達と帰りました。
三日はまだ父が休みだったので私は落ち着かず。
体調が万全じゃなく誰かが常に居るというストレスもあって今年の正月はついてなかった。

姉妹では姉が一番気楽かも。
仕事はしていますが義兄の扶養なので休みも多く友人と旅行に行ったり温泉に日帰りで行ったり楽しくやってるみたいです。
若い頃は何も出来ない夫や息子の面倒で自分の楽しみの時間も持てなかったみたいだし今が一番楽しいのではないかと。
長男が同居で今は台所仕事は嫁が仕切ってるらしいので、嫁が大変だなと思うけど台所に女は二人もいらないというしこれでいいのかなと。
姉は性格がキツイので嫁からしたら外に出てくれてる方がいいのかもしれない(笑)
妹は家事と家庭の両立が大変でそれが夫婦間での揉め事の種になる事も多いようで止めていた煙草をまた吸うようになっていた。
まぁ私はといえば父の扱いが悩みの種とはいえそこそこ気楽にやれてはいるので、今の所は妹が一番大変かもしれない。

姉のところの長男が戦闘機に詳しく飾っていた紫電改(菅野直大尉機)を見て眼を輝かせていた。
零戦五二型がどうとか言ってたけど紫電改しかも菅野機のみ識別できる私には???。
甥「俺は隼がかっこええから一番好き、次は飛燕(ひえん)かな」

私「陸軍の戦闘機やな」

甥「そうそう」

唯一解ったのは隼と飛燕が陸軍の戦闘機という事くらいだった。
チンプンカンプンではあったけど甥とそういう話ができたのは嬉しかったです。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2238-776a0ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)