FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

良いお年を  

今年も今日で終わり。
雑煮を残して他は全てやり終えました。
二人なのでほとんどすることはないですが、田作りとくわいの煮物だけ作りました。
田作りは父がたくさん食べるので市販品は高くつくので手作り、くわいは私が食べたくて市販品を買おうと思って値段を見たらたった5個入ったのが798円というアホみたいな値段だったので自分で煮ることに。
それでも5個598円というふざけた値段でしたけど。
豆なんかは市販品です。
おでんは父が作るので私は少し手伝っただけ。
冷蔵庫にかまぼこが3個買ってあってお正月に食べるのかと父に聞いたら、おでんに入れるとのこと、値段は高いしどう見てもおでんに入れるようなかまぼこではないので「何でこんないいかまぼこ買ったん」と言ったらこれしかなかったと言うが30日に買い出しに行くのに小さなスーパーでクソ高いかまぼこ買う意味って何?税込み500円以上のかまぼこ3個おでんに入れるってどこの金持ちよ少なくともうちでは有り得ないと思うのだが。
自腹で買うのなら1万のかまぼこでも買えばいいが後で請求されるのでこちらとしてはたまったもんじゃない。
しょうもないことに伺いたててくるのに肝心な事は自己判断で本当にイライラさせられる。
男の買い物って金額見ないから本当に困る。
買っといたからと本人は良い事したつもりだろうが、レシート渡されて心の中で舌打ちしたこと数知れず…。
「うちはこんな高いかまぼこおでんには入れないから」とだけ言った。
母は年上だったせいか父に甘かった、私は妻ではないので親として多少立てはするが甘くはない、キツイ娘だと思う、これでも我慢してるところはあるんです。
親子でも踏み込んでもらいたくない部分はあるのに越えてくるのが嫌で時々怒鳴りたくなる、怒鳴らないけど。
親子でも適度な距離感を持って生活したい。
父のことは好きだけどこれだけは堪え難い苦痛なところではある。

今年は初めての一人旅で不安もあったけど達成感の方が大きく、また行きたいと思ってます。
何しろ一人という開放感は幸せで幸せで(笑)


来年が皆様にとって素晴しい一年になりますようにと祈りつつ、拙いブログを読んでいただき有難うございました。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2236-c11ac55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)