大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC京都  

LC京都に行ってきました。
移動に時間がかかるのでようやく空が明るくなり始めた頃に家を出発。
父の仕事が休みだったので駅まで送ってもらいました。
電車での移動は問題なかったのですがバスが…まぁバスが時間通りに来ないのは解ってはいるのですがイライラはしますよねやっぱり。
会場に到着したのは10時半にはなってなかったと思うのですが人は結構並んでました。
スタッフさんにESC購入の意思を聞かれ購入と答えると整理券をもらえます。
その時にキャッスルの会員番号と名前を記入しなければなりません、会員じゃない場合は身分を証明する物が必要になるようです(免許証等)。
一桁の番号ではなかったです、流石に始発に乗っても私には無理でしょう、前日から近辺に宿泊でもすればいけるかもしれませんがそこまでの情熱はない。

今回はオーダーもリメイクもなし、予約時間に振り回されてバタバタするのが嫌になってしまって今回はパスしました。
30名限定が26名だったか…それくらいの予約数だったみたいです。
リトファは以前のようにたくさんの人が希望しているというわけではなさそうです。
近畿圏は年6回あるのでそう焦らなくてもという気があるのか。

購入した物。
DSCF9087.jpg
今回からESCの購入方法が変わったけれど以前のように人気ドールの抱え込みがなくなったから割りと後の番号でも人気ドールが買えたのではないかと思います。
開場して1〜10番までの人がESC専用のブースに入れます、11〜15番は15分後に以降は一人がブースから出たら次の番号という感じだったと思います。
1〜10番までは開場後すぐにブースに入らなければならないのでESC以外の買い物は後回しになります、最新作のドレスは入り口で手渡しなので買えますが、ディーラーさんみたいな早い者勝ちのドレスを買うには多少不利にはなります。
私は11番以降だったのでディーラーさんから買い物にまわりました。
ESCのブースに入ったらマリーンがたくさんありました。
どの子も髪型はヘッド違いで同じ、分け目が左右違うだけというのが多かったような…。
いつもより数が多かった分シンプルな髪型の子が多かった。
いつもなら全くと言っていいほどいないきらちゃんがいたのが新鮮だった。
サユリも数体見ましたが好みの髪型ではなかったので購入に至らず。
4体を手元用に1体はリトファオーダーの参考用に購入しました。
いつも今日くらいの数があれば後の番号の人にも良い買い物をしてもらえるのではないかと思いました。
少ない時はほんとに少ないので。

DSCF9088.jpg
22cmドレス。
クリスマスドレスと左下のドレスが欲しかったので何とか買えて良かったです。
DSCF9089.jpg
27cmドレス。
前回のイベントでは見掛けなかったドレスや前に出た月間ドレスの色違い。
DSCF9090.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入したドレス。
今回ディーラーさんの参加が少なかったです。
DSCF9091.jpg
前回の神戸で迷ったけど買わなかった靴。
デザインや色は可愛いけど値段が全然可愛くないのでバカスカ買えないのです。
DSCF9092.jpg
こちらもみんぎゃらディーラーさんから購入。
クリスマス仕様なので来月飾ろうかと、ブーツに入ってる猫が何とまぁ可愛い事。

ECDドレスの新作と11月の月間ドレスは制作が間に合わず希望者はカードを取って精算時にお金だけ払い受注生産という方式をとってました。
教室SPリカちゃんは数も少なかったし髪型の種類もなかったので購入せず、ESCに力を入れすぎた?
多分買い占められて少なかったというのではないと思います。
教室リカちゃんSPが楽しみな人からは数が少なかったら不満が出るしESCが楽しみな人からはまたこちらが少なかったら不満が出る、キャッスルさんにしたら頭が痛いだろうなと思う。
新作ドレスも量産できないし。
販売方法もいろいろ模索しているようなので今後またいろいろ変わる事も出てくるかも。
一番して欲しくないなと思うのはスペシャル会員とか作って高い会費払ってくれる人もしくは年間高額の買い物してくれた御得意様だけ御優待なんていう庶民は無視したフザケた販売方法だけはしないで欲しいと思う。

買い物が終わって精算するのに並んだのですが、ものすごい長蛇の列な上にまたなかなか進まなくて情けなくなってしまった。
買い物時間より精算待ちの時間の方が長かったかも…。
お客さんの入りもすごく多くて普通に歩いててもぶつかってしまいお互い謝りっこする始末…ああいうとき若い人は普通にごめんなさいって言うのに年配の女性はぶつかりまくってても知らん顔すんのあれ一体何なんだろう?
いつもより疲れ切って会場を後にしました。

会場近くのお店に入って、蕎麦を食べ美味しかったので少し気分も浮上してバスに乗り四条通りで父に赤飯を買い自分にはいつも買う焼き栗を買って電車に乗り帰宅しました。
いつもより疲れていたらしく駅まで迎えに来た父は顔を見るなり「目の下すごいクマやぞ」と言ったのでした。
スポンサーサイト

category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

初めまして。
LC大宮に行く予定です。最近の混み方がすごくてESCドールの買い方変更はうれしいですよ。本当に手に入りにくかったので。
リメイク予定ですが、7月の東京で頼んだリメイクさんがまだ届かないので、そろそろオーダーやリメイクは止めようかな?と思っています。
イベントに行かないと手に入らない物も多いので参加できるときは参加したいなと思ってますが、最近は確かに人が多すぎて疲れますね~。

naonao #- | URL
2016/11/27 17:34 | edit

No title

naonao様
初めまして。
結構細かいルールがいろいろ出来てちょっと面倒くさいなという気持ちが出てきています。
前はのんびりと買い物ができて良かったんですけどね。
LC大宮楽しんで来て下さい。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2016/12/01 01:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2208-56bcb59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)