FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

差別ねぇ  

ワサビが大量に入った寿司に高速バスの切符、これいずれもやっちゃってるのは関西人です。
朝のワイドショーを見ててあまりに露骨な差別行為に食べてた朝食噴き出したわ。
下品だよね関西人という声が聞こえてきそうですが、私も生まれも育ちも関西、上品なお育ちではない。
今回のこの行為、同じ関西人として国民として不快には感じたけれど、差別されたと騒いでる彼の国の人達はこれを国ぐるみでやってるわけですよね、安っぽい愛国心を盾にして。
日本を好きでいてくれる人だっているだろうし皆が皆日本人に対して失礼な訳ではあるまいとは思う。
だったらこの逆もまた然り、要するにお互い様ってわけだ。
日本人は礼儀正しいと思ってたのに…う〜ん相手によりけりだと思います。
遠慮会釈もなく金をただたかるだけの国の人にそうそう親切にしてやる義理もないけどな、と心で思いながらにこやかに接する事くらいは朝飯前の日本人だったりする。
日本人も少しは正直に感情を表すようになってきたんじゃないのと思う反面慎み深いのが美徳だった日本人の質が落ちたとも言えるかも。
ヘイトスピーチとかあからさまに人を口汚く罵るのって昔はちょっとアレか痛い人か?って感じで見られる人がやってたことのような気がするけど。
普段反日でガーガーピーピー言うてる国の人は日本に対して過剰な期待はしない方がいい、堪忍袋の尾はいつかは切れるもんだ。
天に向かって吐いた唾は必ず自分の上に落ちてくるようになっている、普段言いたい放題やりたい放題の彼の国の人にも当然今回日本人の面汚しのような行為をした人達にも。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2197-261bed67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)