FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

妹、入院  

昨夜妹から「胃が痛くて気持ち悪い」というメールがきた。
次男を産んで、今回は里帰りせず頑張って子育てすると宣言していたものの長男は我儘だし、イライラしている感じがメールからも伝わってきていたのでストレスから神経性の胃炎にでもなったのか?と思っていた。
「早く寝なさいよ」とメールを返して私も寝たのだが、今朝メールがきて「痛みが治まらないので病院に行く」とのことだった。
1時間半程して再度メール「盲腸かも・・・今検査してる。」。
検査の結果、盲腸だった。
産後10日位しか経っておらず体力の回復という面でも不安があるので手術よりも点滴で散らしてしまうという方向で治療していくらしいが、今日から1週間~10日入院することになってしまった。
点滴での治療で効果が出なければ手術ということらしい。
家には生後10日の赤ん坊と3歳児、家事ができない夫が残された・・・。
妹婿が仕事を休んで子供の面倒を見ることになったが、長期休暇は取れないかもしれないとのこと・・・。
私が行こうかとも思ったのだがベランダに外猫のトラミが療養していることを思い出した。
傷が膿んで腫れていたのが今朝破れて膿がたくさん出ていた。
まめに見に行って拭いてやらないと毛が膿でベトベトになってしまうし、痛みからか昨日昼頃から食欲もない。
傷口の消毒もしなければならない。
一日に一回抗生物質も飲ませないといけないし。
御飯位なら父にでも頼めるが、傷の治療や投薬は無理だ。
どうしようかと悩んでいたら、姉から電話があって姉が妹のところに行ってくれた。
姉は働いてるので、子育てはできないが入院中時々妹の様子を見に行ってくれるとのことだった。
こんな時母が元気で生きていてくれたらと心から思う・・・。
妹婿が悪戦苦闘中らしい・・・。
いつまで休めるか分からないが、何とか乗り切ってもらいたい。
何かもうここ数年ロクデモないことばかり起こるのでお払いでもしたほうがいいのではないかと真剣に考え始めてしまった。

NJオリジナル マリーンを申し込んだ。
締め切りはまだまだ先だが、思い出した時に申し込まなければすぐに忘れてしまうので
某掲示板ではたまきが可愛いという話しでしたが好みの仕様ではなかったので申し込みませんでした。
NJオリジナルのたまきは好みと合わないので一度も買ったことがありません。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/218-6c1f254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)