FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

残念・・・  

可愛がってくれて尊敬していた先輩が来月いっぱいで辞めることになった。
外反母趾の症状が酷くなってきて仕事を続ける事が難しくなった為。
手術も考えたそうだが両足だと車椅子で3ヶ月完治まで半年かかるそうでそんなに会社も休めないし、この仕事を続けなければ足への負担もあまりかからないだろうと退職を決めたらしい。
50代後半だがおしゃれな人で若い頃から40代まで先の細いヒールばかり履いていたため外反母趾になってしまったらしい。
今後は事務職みたいな足に負担のかからない仕事場で働きたいというようなことを言っていたが年齢的に難しそう、田舎なのでなかなか簡単には仕事はみつからないだろうと思う。
自分で稼いだ分は食べ歩きや旅行などに使ってる人だったので専業主婦になってしまうのは嫌みたいだし。
私より2年半ほど先輩になるが、初出勤の日に〝こんな田舎にこんな綺麗な人が・・・〟と思った。
見た目に反して中身はさっぱりした人で軽い下ネタも言うが何故か下品に感じない人だった。
いい加減な仕事をする新人には厳しいが、頑張ればきちんと評価してくれる人でもあった。
自分も年齢を重ねて古株になっていくがこういう先輩みたいな人になりたいと思うような人。
可愛がってくれて有難いなと思う人はいるがそれは尊敬とは別物なので。
いつ辞めてくれても結構だという人は数人いるのにそんな人に限って、なかなかねぇ・・・。
上手く行かないものです。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2179-6fae63f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)