FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

多分、一生忘れないと思う  

小学生の頃、学校から役場へ原爆の写真の展示のようなものを見に行った。
薄暗い会議室みたいな部屋だったと記憶してる。
今考えると結構子供が目にするにはキツイものがあったなと思う。
被爆した人の写真も見たし。
恐怖で泣き出した子もいたくらいだから。
見る事を希望するしないなんて関係なしだったからメンタルが弱いかそうでないかなんて教師もまるで頓着無くて、今なら泣いた子供の親が怒鳴り込んできそうだなと・・・まだあの頃は今ほど教師も軽く見られてなくて威張り散らしていられるいい時代だったもんで特に問題にもならなかった。
子供心にアメリカ人て鬼みたいな心の持ち主だと思ったりした事は覚えている。
こいつらホントに人間か?と。
今考えたら人間だから欲や優越感やくだらない感情をたくさん持ってる生き物だからこういうことができるんでしょうけど。
少し前に職場で勉強会みたいなものがあってその時の講師の先生が「この地球上で一番怖い生き物って何か解りますか?」と質問してきて、みんなは「ライオン?」とか「熊?」などと言ってたが私は「人間」だと思った。
答えはやはり人間でした。
この世で人間ほど知能が発達してるにもかかわらずアホみたいな事をやってる生き物はいないから。

あの日、役場の感想ノートに書き込んだ「私は一生アメリカ人とは仲良く出来ない」という言葉・・・今も無理、性格上一度覚えた嫌悪感は消し去れないもんで。

捕虜になった自国の軍人も被曝死してるのにそれでもまだ正しい事だったと思っている、人種差別で黒人を殺したりしてるのに変な正義感を振りかざしていい気になってる・・・これで戦争なくしたいなんて言われてもねぇ・・・ちゃんちゃらおかしくて臍で茶沸かすわレベル?


拍手御礼は続きより
リデルさん
確かに8000円位が妥当だと思います。
凝ったドレスも付いて12000円なら解らないでもないですが。
イベント限定のエクセリーナやら本を買った人のみ買えるエクセリーナやらキャッスルさんもいろいろやってくれますが、リトファのオーダーも人数制限制になってしまって大都市のイベントにしか行けない人間はオーダーもできなくなりそうです。
本当にお金のかかる趣味だこと・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2162-83036f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)