FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

素直に喜べない・・・  

今日、出勤して更衣室で着替えていたら携帯が鳴る。
誰かと思ったら姉だった。
姉の電話は長いのでこれから仕事に入らなければならないし後でかけなおそうかとも思ったが急用だったらと思い直し出る。
最初にこれから仕事なのでと前置きして話しに入る。

姉 「あんたとこの家の住所ど忘れしてな、教えて。今、イオンに来てるんやけどパパとあんたに贈りたいもんがあるから。」

珍しいな・・・。
父の日と私の誕生日も兼ねて贈ってくれるらしいのだが、こんなこと今までなかったのになぁ・・・。
姉に何かしてもらうと後で交換条件を出されるので私は何もしてもらわないことにしてるのですが、もしかしたら夏休みに孫をこちらへ寄越そうと思ってるのではないかと・・・
「そんな気遣わんでええから」ととりあえず辞退を試みたが押し切られる。
姉妹なんだし深読みしすぎなのではないかと父は笑ってたが、素直に喜べない自分がいる。
今年の夏は妹親子も来れるかどうか微妙な感じだし、妹が仕事先で出世したもので多忙らしい。
姉の孫が妹の子供とゆっくり泊りがけで遊びたいからと今年の正月に来たときに言ってたので、妹達が来ない事にはどうにもならないだろうし。
娯楽のない田舎、さして楽しい事もないだろうと思うが。
20年位前ならまだ近くの溝にザリガニなんかがいて割り箸に糸をつけて先に煮干をくくりつけて水中に垂らしたら簡単に釣れたりしたんですけど今はもうザリガニもいない、溝はあるし水も流れてるけど、環境の変化か。
姉のところの子供達と「ザリガニ釣り行こうぜ」って盛り上がってザリガニ釣りしたんですけどね。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2146-0cbf76a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)