FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

可哀想なトラミ  

今朝外猫のトラミに御飯をあげようと抱き上げたら脇腹の毛が抜けていて舐め壊しのような傷があり腫れて熱を持っていた。
トラミに傷を作った犯猫は、オス猫でうちのチビコの弟にあたる猫だ。
チビコより3ヶ月程下になるが両親は同じ猫。
母猫は近所で十数匹放し飼いされていた猫のうちの1匹でうちの外猫の食事場に流れてきた。
人間には懐っこいのだが同じ猫にはすごく意地悪で他の外猫達には嫌われている。
父親はボス猫(亡くなったらしい)。
チビコの弟猫は性格は父親には全然似ず荒っぽく意地悪で母親似のようだ。
その猫が最近トラミを攻撃するようになった。
3、4日前にも追いかけ馬乗りになって虐めていた。
その時にできた傷が中で化膿してるのかもしれない。
抗生物質を飲ませたが、心配で気になって仕方がない・・・。
その日は朝に少し食べただけで向かいの家の庭に潜んで出てこない。
オス猫が怖くて怯えているようだ。
夜になって御飯でおびき寄せ掴まえて我が家のベランダで生活してもらうことにした。
ホッとしたのか、ゆったりと過ごしてくれているので安心した。
しばらくは抗生物質を飲ませて様子を見ることにする。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/214-aa4a7b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)