FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

初めての  

明日から2泊3日で東京に行ってきます。
人生初の一人旅です。
私、この世で我が家が一番居心地のいい場所だと思っててそこ以外のどこかへ行こうとかあまり考えたことなかったんですよね。
学生の頃も、うちは友人の家であろうと泊まりに行く事は許してもらえなかったので、泊まるのは祖父母の家か結婚した姉の家、親類の家くらいのもので・・・おかげで修学旅行なんてまるで環境の違う場所に放り込まれたら全然眠れない。
まぁ今は年取って多少図太くなってるので大丈夫だと思いますが。
今年の初詣でひいたおみくじに背中を押されて少しずつ準備を進めてきました。
行き先はいろいろ考えて、最初は愛媛の松山を第一候補にしていたのですが行きたいと思ってる場所が少し交通の便が良くないので初めての一人旅ではちょっとハードルが高いのではないかと思い東京にしました。
東京は交通の便もいいし口と足があれば大丈夫だろうと。
行きたいところの地図を印刷したりして、携帯は画面が小さくて見えない。
スマホではないので。
出発が近くなってくるとお試しにもう少し近場で良かったんじゃないかとか思い始める…。
何せ全てが初めてなもんだからホテルの予約は?新幹線の切符?チェックインはどうすんの?と?の嵐。
家族旅行なんてほとんどしなかったし、しても全てが親任せだったもんだから。
用意するだけで行った気になって疲れた…。
緊張で胃まで痛くなる始末…。

初めは交通費を浮かせる為にバスを利用するつもりでしたが父に反対され新幹線に。
バスで行こうかと思うと言う前に「バスはあかん、バスで行くなら反対」と。さすが親やね、娘の考えてることはお見通し。

ホテルの予約は4月の初旬に。
早過ぎかとも思ったけど5月の初旬だともう空きがなかったので早過ぎということはなかったみたいです。
一泊なら大丈夫だけど連泊は早めがいいかも。
新幹線とのパックがお得でいいと聞いていたのでいろいろ調べてはみましたが、あまりお得感はなく新幹線は新幹線ホテルはホテルで取った方が私の場合は料金も安かったです。
新幹線は一ヶ月前に。
一番悩んだのはキャリーケース。
妹は便利だと言うが電車なんかでは置く場所に困るという話も。
会社で話したら「ホテルに先に送ればいいねん」と同僚のおばちゃん。
送れるのか…解決。
次は買うかレンタルするか。
そうまめに旅行するわけでもないので今回はレンタル。
2日にホテルへ発送。
送っても当日まで必要な物もあるしボストンバッグを持って行く。

無事に過ごせますように。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2134-d78bf704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)