FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

こんなところに舞妓さん?  

今日は久々に美容院に行って、帰りに駅前のデパートの地下へ。
美味しそうなものはないかと歩いていたら、少し前に着物姿の若い人が・・・「え?!舞妓さん?何でこんなところに・・・コスプレか?」。
かなり年配の女性と二人連れ。
突然、男性が話しかける、ロケか何かと思っているらしい。
しかも舞妓さんを沢口靖子と間違えてるようだ。
舞妓さんが年配女性に「おかあはん、沢口靖子って知ってはる?」どうやら舞妓さん沢口靖子を知らないらしい、年配女性も「知らん」という会話をしていた。
沢口靖子とは似ても似つかない顔の舞妓さんでしたが・・・
それに沢口靖子の年齢で舞妓は有得ないだろ、芸妓ならまだ解るけど。
話しぶりから、本物の舞妓さんかと思ったりもするけど・・・場所が場所だけに半信半疑。
帰ろうとデパートの入り口に向かったら、謎は解けました。
今日から催し場の5階で「京都大物産展」が開催されていたのです。
それに合わせて、一日4回くらい舞を見せてくれるという企画だった。
帰るつもりだったけど、5階に上がって、炙り餅とみたらし団子を買って帰りました。

無題216
今日見た、舞妓さん。
京都宮川町の美恵菜さんという方でした。
京都に何回も行ってるのに京都では本物の舞妓さんなんて一度も見かけた事ないのに、地元で本物に遭遇するとは・・・何か変な感じでした
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2125-3953d90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)