FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

女って・・・  

昨日からパートで栄養士さんが一人入ってきました。
3月4月と辞める人が出て人が足らず大変だったのですがとりあえず一人増えたので良かった・・・すぐ辞めなければの話ですが。
24歳、男性です好青年風(男前とかそういうのではなく)。
女性の栄養士でも若い(あまり若くなくてもか・・・)と調理はあまりできないという人がうちの職場では多いのですが、両親が共働きだった為食事も作っていたそうでその点は大丈夫そうです。
一昨年前に入った男の人2人(50代)は包丁すら満足に握ったことがなく、調理場では何もかも教えなければならないので、何故そんな人を入れたのかと調理師を激怒させ科長に抗議したという・・・。
料理教室ではないので最低でもこなさなければならないラインはあると思う。
その人達も今では何とかいろいろできるようになってますが。
今度は一から教える必要もないので皆も気が楽ではあると思うのですが・・・一部のおばさん達がすごく優しい・・・若い男性相手だとここまで違うもんかと内心驚いてしまった。
本当ならおじさんも若い子も同じ態度で接しないといけないのですが。
元々、若い男性相手だと態度が違うという話を聞いてはいた人達ではあったけど、まぁここまでとはね・・・
思いながら仕事をしていたら、親しくしている人が寄ってきて「すごいな、おばちゃん、若い子にはすごい優しいで私ら女には全然違うのにな」と。
同じこと考えてたので思わず2人で爆笑してしまった。
女って灰になるまで女っていうけれど・・・私よりよっぽど女子力の高いおばさん達
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2122-da68cf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)