FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC神戸  

行ってきましたLC神戸。
今週は月曜に映画を観に大阪へ、それから休み無く仕事で今日LC神戸に。
さすがに若くない体にはきついスケジュールですが気力で何とかしました。

もう何度も行ってる場所なので電車の乗り換えも問題なく現地に到着。
11時からリトファの受付が始まりましたが、また新しい方法に変更されていました。
いろいろ試してるみたいですが。

オーダーは12時過ぎから始まりました。
担当はIさんでした。
1体だけオーダー、リメイクはなし。

新作のバースデイドレスやアリスドレスは一人一着、入り口でスタッフさんが希望者に手渡し。
バースデイドレスが可愛かったのとアリスドレスってこれかと思って購入したのですが・・・アリスドレス前にも買ってた・・・
もう何か馬鹿ですよね・・・。

購入した物

DSCF7771.jpg
ESCドール。
サユリはいなかったような・・・今回はヘッドは同じで髪型だけが違う、その髪型も似たようなのばかりだったような気がします。
人形は違うけど髪型は同じ。
マリーンは黒髪が多かった?たまたま黒髪のマリーンが残ってたからかもしれませんが。
たまきはESCSPも買ったのですが2体ともヘッドが同じだったという・・・。
少し前のイベントから一気にお客を入れなくなったせいか最初の数分間(といっても1~2分くらい)は少し余裕を持ってESC売り場を見れるような気がします。
ほんの少しで、人がいっぱいになりますが。
今日は27cmはテーブルが2ヶ所に分けてありました。

DSCF7769.jpg
教室リカちゃんノーマル。
ドレスの種類が新しくなってたので3枚コースで購入。
人形自体は髪型も同じようなものなんですけど、ドレスがSPよりも可愛くて好きなんですよね。
SPはロングドレスばかりで着せる機会なんてほぼないし同じものがダブってくるので甥の娘にあげちゃいます。
ノーマルみたいな種類も置いて欲しいなぁといつも思う。

DSCF7768.jpg
SPの売り場を覗いたときはたくさん残ってるという感じではなかったけど可愛いと思ったリカちゃんが割りといたので5体。
SPの売り場も今日は2ヶ所ありました。
物覚えがあまり良くないので帰ってからこの髪型の前にも買った?ということが最近ある。
選んでるときはいまいち冷静ではないのか?と思ったりもする。

DSCF7767.jpg
22cmドレス。
ECDドレスは種類が多過ぎてもう持ってるのかそうでないのか正直よく判らない。
今のところダブってはいないけどそのうちアリスドレスみたいなことやらかしそう・・・。
スプリングコレクションだったかのドレスも欲しかったけど最初から無かったのか数が少なかったのか見かけませんでした。
なかなか欲しい人全員に行き渡るほどの数は生産できないんですね。

DSCF7766.jpg
27cmドレス。
左のドレスは22cmのを大阪で買って可愛くて気に入ってたので27cmのも購入。

DSCF7764.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入。
猫の柄のドレスはついつい買ってしまいます。

DSCF7765.jpg
こちらもみんぎゃらディーラーさんから購入。

DSCF7770.jpg
白河ラーメン。
喜多方も美味しいけど、どちらかといえばこちらの方がすき。

1月のLC大阪はレジの列がすごくて大変でしたが今回は、この間の大阪は何だったの?というくらい空いていました。
今回はちょっといろいろ買い過ぎた。
本腰入れて整理しないとダメだ

14時頃会場を出て帰宅しました。
早く帰れるかなと思ったのですが、阪急百貨店に化粧品を買いに行ったらすごく待たされて(段取りが悪いというか・・・ここでしか買えない物だったから仕方ないけどもう2度と行きたくないと思ってしまった)、家に着いたのは20時近くになってました。

次回は京都、京都は好き帰る道々いろんな店を覗くのが楽しみなのでなるべく行きたい。


スポンサーサイト



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2117-cae7535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)