FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

腹の立つことよ  

昨日の朝からテレビのリモコンが使えなくなってしまった。
原因は猫のゲロ・・・
人間みたいにここで吐いたらマズイ事になるとか考えることのできない生き物なので仕方がないのだが腹が立つ。
朝は父の方が起きるのが早いので当然テレビをつけるのに触ったはずでゲロに気付かなかったのかと訊ねたら「知らない」ということだった・・・猫も親父も・・・
水状のもので乾きかけてたから気付かなかったのかもしれないけど、中まで流れ込んでしまったので壊れたのだろうと思う。
全然、機能しないのでテレビ本体で操作しなければならずブルーレイのデッキと共有なのでデッキは使えず予約も録画したものも見れない。
仕事から帰宅したら寝るまでひたすら(人の迷惑も考えず)録画したものを見続けるのを日課にしている父の機嫌は悪い悪い。
仕方がないので夜、楽天で同じものを探して購入。
深夜に操作してみたら一瞬だけ操作できて後はまた不能。
中が乾いたらまた使えるかもと思って寝たら今朝には使えた・・・買ったのキャンセルしようかとも考えたけどテレビに限らず過去リモコンだけ買い換えたことが何度かあったのでもう購入しておくことにした。
いきなり故障されると物によってはどうにもならないことがあるので。


拍手御礼は続きより
リデルさん
ガタガタ揺れる方にはハッとしたように辺りを見回してるけど今回は気付いてたかもしれないけど無視して寝てたのかもしれないなと思ったりしています。
地震といえば亡くなった母が少しの揺れでも大騒ぎしていたのを思い出します(笑)
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2114-4391731a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)