FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

LC大阪  

LC大阪に行ってきました。
今回はいつもより日にちが遅いうえに土曜日だった為、出しておいた希望休はすべて無駄になり(職場は12、1月の希望休は11月に出さなくてはいけないので当然キャッスルが発表する前半期の日程なんて参考にできない)、行けないかもと思ってたのですが同僚に代わってもらって行く事が出来ました(土日祝日は給料が割り増になるので交代してもらいやすいのです)。
前日が休みだったので用意も余裕を持ってできたし睡眠時間もまぁまぁとれて、土曜だから父に駅まで送ってもらえず自転車で。
到着時間はだいたいいつも通りでしたが今日は結構人が多かった。
リトファの順番は今回からいつもとは違っていました。
前回まではホワイトボードに来た順から名前を書いてましたが今回からは番号札をもらって待つという方法。
あまり前の方ではなかったので番号札だけもらって早めの昼食へ、イベント時はどうしても変な時間の昼食になってしまう。
コンビニで何か買って待ってる間に食べようかとも思ったのですが長テーブルの狭いスペースに知らない人と向かい同士に座るのでどうもそこで物を食べるというのに気まずさがあったので外で食べることにしました。
会場が入ってるテナントビルで食事処があったのでそこでもと思いましたが準備中でビルの外のお店で食べました。
戻ってからは本を読んで時間潰し、読書してる人が多かったな・・・喋るか読書かスマホいじってるかしかする事ないしね。
正確な時間は忘れましたが12時位からオーダーが始まったように思います、もしかしたら少し早かった?自分の順番が早くないので時間確認しなかった(いつもはするんですけど読書に没頭してしまってたので)。

オーダー担当はHさん。
御願いしてあった番号のヘッドがなくて似た様なのを持ってきて下さってたのですが、希望のヘッドでないなら今回は言いにくいけどオーダーなしにしてもらおうかなと思い始めてたところ、「お任せだったらこちらで希望のヘッドを彩色します」と言ってもらえたので髪型と髪色だけ伝えて、チークは薄めでという希望だけ言って終わり。
今回は1体だけだったので。
オーダーのみリメイクもなし。

購入した物。

DSCF7574.jpg
ESCはたまき1体だけ。
そんなにすごく混雑してなかったけど今回はマリーンやリエの数も少なかったのではないかと思います。
27cmもすごくたくさんというわけでもなく22cmは元から少なめというような感じがしたのですが。
よく売れる子がたくさんというわけではなかったと思います。
手元に置くたまきを1体、オーダーの髪型参考に数体購入しました。

DSCF7575.jpg
ESCよりも今回は教室リカちゃんの方がすごかった・・・初めに覗いたときはほとんど残っていず、後で行ったら戻されたのか補充されたのか数は増えてたけどすごい人で手に取るにも一苦労でした。
3月から値上げだからかとも思ったけどスタンダードならともかくSPは値上がり前だからってバカスカ買っても、値上がり時にはまたいろんなリカちゃんが出るので・・・どうなんだろ?

DSCF7576.jpg
新作ドレスは一人1点という制限がありました(右下のとか)。
たくさんの量は用意できないのかも。

DSCF7577.jpg
みんぎゃらディーラーさんから購入した物。
着物ばかり扱ってるディーラーさんもいて去年の1月に3枚買ったのですがどうにも上手く着せられず2枚は手離しました、今年も素敵な柄の着物があったのですが私には上手く着せられないので購入を断念。
子供でも着せられる簡単な着物が私には良いようです

今回は人形よりもドレスを多く買いました。

次は4月神戸、5月京都と2ヶ月続くのか…何か忙しないな。
私自身今年は前半が忙しくなりそうです。
スポンサーサイト



category: イベント(リトファ・ドール関係)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2095-a246898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)