FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

意外なところで意外な人に  

仕事の帰りにコンビニに寄った。
紙パックの飲み物を見ていたら・・・「瑞貴さん!」と声を掛けられた。
誰だと思い見たら、同じ職場の栄養士。
〝この人何でこんなところにいるんだ?〟
自宅は全くの逆方向で結構遠いところに住んでいる・・・少し先に仲良くしてる栄養士の自宅があるのでそこへでも遊びに行くのか?

私 「何でこんなとこに居てるん?」

栄養士 何故か勿体ぶってモジモジしてる

私 「言いにくかったら言わなくていいよ(別にさほど理由が聞きたいわけでもないので)」

栄養士 「実は私結婚してん、まだ一部の人しか知らんのやけど」

30代で付き合ってる人がいるのは知っていたけれど・・・入籍だけして家を借りるのにいろいろ探したらしいが職場の近くだと家賃が高いのでちょっと田舎なこの地域に家を借りたとのことだった。
でも瑞貴さんに会うとはと驚いてたけど、この地域にはこのコンビニ1軒しかないし私はしょっちゅう利用している。
この地域から職場に通ってる人は数人いるし私だけじゃなくそのうち他の人にも会うんじゃないかなとは言っておいた。
何故秘密にしてるのかは知らないけどこういうことは隠しててもすぐに知られると思う。
帰宅して父に話したら、「どの辺に住んでるん?」と聞かれ、「あ~知らんなぁ、興味ないから聞かんかったわ」と言ったら笑ってた。
美人だが割といつも不機嫌でイライラしていて最近はそうでもなかったので、結婚して精神的に落ち着いてるからかと思ったりした。
以前同僚のおばちゃん達が「あの子はいつもイライラ怒ってるな何でや」「彼氏が結婚してくれへんらしいわ」などと話していて、傍迷惑な栄養士だなと思っていたので、良かったじゃないかと思う・・・上手くいかなくなってきたらまた不機嫌になるのかと思わないでもないけど。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2094-8e69342e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)