FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ちょっとずつ整理を  

お正月姉が来たときに「またリカちゃんいらんようになったら○○(甥の娘)に頂戴」と言われる。
そうそういらなくはならないけど、姉には所詮はおもちゃなので。
毎年お正月に来たときに人形とドレスを持たせて帰すのですが今年は用意を忘れていた・・・。
とりあえずドレスは2着持たせたけど。
定期的に整理してその時に用意しとくのですが今年はコロッと忘れていた。
実はお年玉も明日すればいいやいいやと思う内に忘れてて慌てて用意したという。
自室の本棚が今は人形の飾り棚と化していてそこもいっぱいになっちゃってるのでリビングのサイドボードも今は人形スペース。
甥の娘が来る度に触りたがるのですがそれは許可できない、絶対に。
持ち帰りできなくて残念そうにしてたので、少し整理して宅配便で送ってあげようかなと思ってる。
親類では甥の娘だけしか女の子がいないので喜んでくれたらあげた甲斐もあるかなと思う。
以前は増やした数だけ減らすようにしてたのですが(あげたり、オークションに出したり)今では追いつかなくなってしまった。
ゆっくり選別する暇も気力もさっぱり湧かず。
選別もじっくりよく見て考えないと後悔するのでなかなか進まず。
迷ったら買うという風にしてるので結構なスピードで増えてます。
迷ったら買って、じっくり見たら〝やっぱり違うかも〟と思うときもあるし、とても気に入った1体になるときもあるので正直自分でどうなんやと思う時がある。
妹はさすがに姉の私の性格は解っていて「迷ったらお姉は買わなあかん、後で買えばよかった~ってよう言うてるやん、やっぱり違う思ったらあげるなりオークションに出すなりしたらええやん」と。
ある程度溜まったらオークションに出したりもするけど画像撮るのが上手くないので・・・ちびちび撮ってちびちび出す。
一気にたくさん出す人ってすごいと思う。
毎年年明けに今年はあまり増やさないと一応心には留めとくようにしてはいるけど実際迷ったら買うという行動とは端っから矛盾してるのでもう今は何とも

スポンサーサイト



category: 人形

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2082-a20ab760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)