FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

これで一安心  

30日のLC大阪、行けそうです。
出勤を交代してもらいました。
体調が最悪でなければ行きます。
今年の前期はキャッスルイベントの日程が何かめちゃくちゃ・・・。

保育士無資格でもOK・・・子供がいない私には直接関係ない話ですが「保育士は医者と同じ国家資格なのよ!!」と鼻息荒く言ってる保育士が資格を持たない保育士を良く思わなくて現場がギスギスすることだけは解った。
同じようで同じではない両者の間に横たわる溝は深くて暗いことだけは関係ない私にでも理解はできるけど。
でも日本てこういう中途半端なこと昔からあるよなぁと思う(よその国は知らんけども)。
戦争中でも海軍兵学校出の士官と予備学生士官との間の軋轢とか。
上のような士官の場合は最終的に大切なのは人間性でいかにして部下の心を掌握して動かせるかしかないのでね。
資格があっても人格がどうなのよと思うような保育士になんか親も子供任せたくないと思うんだけど・・・。
あるかないかは肩書きが好きな人にはある程度目安にはなるかもしれないけどあるから立派ないから立派じゃないという判断はできないと思うんですけどね・・・「だったら資格取る意味ないじゃないのよ!!」と言われればそれまでなんだけど。


拍手御礼は続きより
リデルさん
腰痛ばかりはなったことがある人でないと本当に解らないですよね。
私も注射は打ったことはないです鍼はしたことありますけど。
冷やすとよくないみたいですね、私もカイロ貼ってます。

脳出血の兆候ってよくきかれるんですけど私の場合は全然なかったんですよね。
ただ両親や祖父母が高血圧の家系なんでもしかしたら血圧は高かったかもしれませんが、血圧なんか測る習慣はなかったですし。
ホントにもう突然としか言えない。
お風呂上がって時間にしたら30分くらいだと思うんですけどテーブルに置いてたノートPCを片付けようと右腕を上げようとしたらもう上がらなかったという。
「これは頭の血管切れたか詰まったかなぁ・・・」と割と自分のことだと呑気な私でした。
退院後出始めた後遺症の方が怖かったです。
頭がボーッとして人が話してて自分も返事をしてるんですが感覚で言うと膜が一枚掛かってるような感じで。
血圧測っても異常なしだし、こういうときは1、2時間横になって眠ると後は何でもない、頭の血流が悪いから?って思ったりするんですけど。
私みたいに何の兆候もなしになる場合もあるのでリデルさんもおかしいなと思うことがあったら病院で診てもらった方がいいですよ。
大きな血管じゃなく小さな血管に詰まりがあったりする場合もあるみたいですから。
一度詰まったり切れたりすると後が厄介ですから。
後、切れる前はやたらと塩辛いものばかり食べてました、一番の原因は食生活ではないかと今では思います。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2080-54fbe686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)