FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

腰が痛い・・・  

中学生の頃から腰痛持ちです。
冬は冷えからくるのか腰の調子がよく悪くなり、今も数日前から痛み止めを飲みながら仕事してたのですが今日は起きたときから足がすごく冷えて冷たくなっていて腰が痛くて曲げられないうえ痛み止めも効きやしない、ので歯は磨けても顔を洗えない。
職場に電話をかけるが科長はつかまらず、ようやく話せたのは昼過ぎ。
事情を話して休ませてほしいと言うが、今日はもうすでに一人欠勤しているとのこと(年配者の多い職場なので痴呆症の親を抱えている人もいたりする)、「何時間かでも来れない?」と言われたが腰も曲がらないのに会社までどうやって行くのか?とこちらから聞きたくなった。
頭や胃なら行けなくもないけど。
無理ですと言うと、「早めに連絡くれないと・・・」とぐちぐち・・・。
早めに連絡したが科長は席をはずしており、電話があったことを事務員さんに伝えてくれと言っておいたのに伝わってなかったようで。
腰は痛いし科長は鬱陶しいし「すいません、これから気をつけます」と話を切り上げて電話を切る。
いくら事務長の姪でコネ入社とはいえそれくらいの仕事しろよと、「コネの事務員は使えない」と同僚のおばさんたちが話してるのを聞いたことがあり、あまり自分に関係のないことなので〝へぇ、そうなのか〟くらいにしか思ってなかったけど本当にその通りだった。
明日も仕事だけど少し強めの痛み止めを早めに飲んで行こうと思う。
冬は脳出血の後遺症も強めに出るので調子の悪い日が多くしんどい
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2079-d452e8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)